2022/06/08|合うもの合わないものの日

オラはビールが好きだ。
日本酒も好きだ。
ワインも好きだ。
ウイスキーと焼酎以外は大体全部好きだ。

特にお手軽なビールはよく飲む。
フェリシモのビール1ケース6本セットの12ヶ月縛りのコースを2種類頼むレベルで好きだ。

IPA以外、ビールは何でも好きだと思っていたんだ。
だがしかし、わかってしまった。合わないビールがあるということを。
ここでそのビールメーカーの名前を出すとよろしくないので言わないが、そこのビールは苦みを楽しむ系のビールのようだったのだ。

うん。
苦いビール、大嫌いなんだ☆

実際に飲んでみると、「にがっっっっ!」以外の感想が無かった。
大変申し訳ないのだが、本当に苦手なタイプで、このメーカーのビールケースが来ると突然酒量が減り、週に3~4本飲んでいたのが、週に0~1本になるくらいだった。
こんなに苦手なものがあるとは知らなかった。

IPAを避ければ大抵のビールは平気だと思っていたんだよ。
ここまで好き嫌いがはっきり出るとは思っていなかった。
だって甘くてジュースのような謎な網走ビールも至極普通に楽しめるのだから、いけるだろって思うじゃないか。

避けるべき対象が分かっただけでも自分としては収穫なので、これはこれ、勉強代ということで納得することにした。
ということで、大変勉強になった。
うん。勉強になった。

でも美味しいビールを何も考えることなく楽しみたかったなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿