2019/09/14|例会の日

この日は、年に1度の小樽でのサークル例会。
とはいえ、去年地震の影響でお流れになったので、今年3月にスライドしていまして。
つまり今年だけは年に2回の小樽例会だ。
去年の今頃を思い返すと、大停電で激動だったなぁ。
今年は台風の影響で千葉県がとんでもないことになっているようだけども。
しかも停電だけじゃなくて送電線がぶっ壊れて復旧がままならないとか、なんかもう去年の北海道の比じゃないわな。
お手伝いに行きたいが北海道からだとどうにもなぁ。
早く全面復旧しますように。

さて、この日はなんとなく、新さっぽろまでチャリで向かい、そこからJRに乗りました。
もちろん昼メチは両国で。
今日はうどんにしてみたよ。
炭水化物祭りだ。

例会はなんとなくつつがなく終わりまして、飯の時間なのですが、思った通り目を付けていたところは予約できず。
大人数なので席が2つに割れちゃうのよね。
で、なんとなくちょっと歩いて、屋台村的なところにいきました。
早い時間だからかちっとも人がいない。
席をくっつけて、それっぽくして、各自好きにお店に出向いてお料理をゲットして食べまくるというスタイル。





かなり色々頼みまして、皆でシェアして食べまくる。
人数多いからこそできる技ですね。

そして人の車に乗っかって、楽して帰宅させていただいたわー。
思ったよりも早く解散となったわけで、日をまたぐことなかった。
ありがてえ。ありがてえ。

ていうことで皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿