2021/01/24|別モバイルをゲットしたの日

ドコモのプランを安いやつに変更して、楽天モバイルでモバイルルータを入手したほうが安くいくと考えました。
だって札幌は楽天のエリアのほぼ全域カバーされてるから。
オラは札幌からほとんど出ないし。
ていうことで、申し込んだのが木曜で、届いたのは本日。

ハヤーイ。
日本の運送会社に感謝。
中身はこんな感じ。
フムフム。

楽天パンダがかわいかったからといっても過言ではない。
SIMがどれにでも対応できる形で良いね。
このモバイルルータは標準SIMらしい。
って、あれ??

なんかこう、モバイルルータ内のマニュアルと若干違う記述があるわな。
まぁ良い。
中をあけて。
はめこむ。
バッテリーをはめて。
蓋をする。
んで充電開始。USBはType-Bなので注意が必要。
ちょっと充電したら電源入れてみる。
充電したままね。
すると、直後はバツになってる。日付もリセット。
しばし待って、電源マーク短押しぽちぽち。
ふむ。つながった。
wifi接続試してみるか。
スマホとタブレットで2つつないでみると、こういう表示。
速度的には特に問題を感じなかった。
それほど速度を気にする使い方してないってのもあるのだが。

特に問題はないと分かったので、今後は外出時はこれでwifi使えないところをカバーしていこうっと。

ドコモwifiはかなり強力なのだが、使えるところは少ないのだよね。
スタバと地下鉄構内で使えるのはとても重宝しているんだがさ。

これでもうちょっとお安くいけるやろって算段です。
楽天で毎月支払う分は、スマホ保障サービス的なやつのみだからねぇ。
1年後はどうするか、まだわからん。
まずは2か月くらいやってみて、探っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿