2022/01/28|腰を打撲していたの日

先週の木曜日、コンビニから出たとき、入口のところですってんころりん滑りまして。
背中一面とおしりと腰、全部を強打。
幸いにも頭は打たなかった。
「いってぇええええ!」とその場で反射的に飛び起きて、会社にたどり着く。
骨は大丈夫なのか、ぐいぐい押してみるも、骨折のあのとがった痛みは無い。
しばらくはじんじんしてるだけだったのだが、3時間後くらいから腰の下のほうが激痛になってくる。
正確にはおしりの上のほうといったほうが良いのか。
動作としては、背筋伸ばし、くしゃみ、足を曲げずに腰だけで動作したとき。
それがもう激痛だ。
どれくらい痛いかというと、でかい悲鳴が出るくらい激痛だ。
ただ座っていても痛い。
長時間座るのがやばい。
ただ、歩くのは痛くない。

木金土はほんと何やるにも地獄みたいに痛くて、ずっと室内で悲鳴上げていた。
路面状況が怖くて、整形外科にも行けなかったのよね。
寝る時もずっと横向き。
この横向きで寝るのが一番痛みが無い行為なのだが、いかんせん起きる時に痛い。
この時の脳内合言葉は「昨日よりはマシ」
実際その通りで、ミリ単位で良くなっていってるような感じだった。
徐々に腰を使わない動きをマスターしていったのもあるかと思う。

明らかに良くなってる!って感じたのは日曜からで、土曜にほぼ寝たきりだったのが功を奏したと思う。
それでもちょっとした腰を使う動作で激痛。

月曜には随分とスムーズに動けるようになってきた。
そして水曜に、ようやく仰向けで眠れるようになった。痛いけど。

金曜現在では、ほんのわずか痛いだけで、ようやく日常が戻ってきた感じ。
長い道のりだった。
ほんと長かった。

今日の夜はたっぷり眠ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿