2022/07/26|スマホ買い替えたの日

土曜日にスマホ買い替えました。
Xperia 1 ivくんです。
今のスマホくんは、ちょっと動きがもたっとするようになり、SDカードの読み込みエラーでカメラが起動しなかったりで、嫌になったんだ。
かわいい色で気に入っていたのに、2年も経つと動きが残念になってきた。3年使おうと思っていたのになぁ。
ということで、3年使う気持ちでいいやつ購入。

アイスホワイトとかいう色のやつ。薄くフロストグリーンっぽい色がついている。
キレイな色だなぁと思ったり。この色にして良かった。
ねらーは苔色とかってバカにしてるけど、オラはこの色好きですね。

同日にバンパーも届き、着用。
うん。画面に貼るやつ、思う存分失敗した。繊維くず入りまくり。空気抜けない。
バンパーは大変気に入った。久しぶりにストラップもくっつけた。

で、数日使用しての感想。
・画面はおそろしくキレイ。さすが4K(だっけ)
・サイズはちょっと大きく感じるが、前のが小さすぎただけかも
・カメラはさすがのカールツァイス。ともかく美しい
・電池の持ちがすごく良い。充電しないで2日もってる。
・今のところ発熱無し
・常に楽天wifiのため、正直5Gの恩恵は全く無い

良くないところ
・LinkBuss(ワイアレスイヤホン)がぼつぼつ途切れる。途中で直る
・カメラでズームとかなにか切り替えしたら、5秒くらい動きが止まる

良くないところが致命的なので、バージョンアップとかで早めに対処してほしいと思う。
特にカメラ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿