2022/09/22|足裏が痛かったの日

第2土曜にいつものサークル例会があり、夏も終わるのだしとサンダル履いていったのだが、何かそれが悪かったようで。
この2週間くらいずーーーーーーーっと足裏が痛くてやばかった。
右足の薬指のあたりの土踏む部分がぼこっと腫れ上がっちゃって、腱が引き攣れて常に痛かった。
第3土曜日には病院行きたいなーでも床の張替えあるんだったよなーとモヤモヤ待っていたら、なんと来週に順延になってしもうて。
病院行けずじまい。
テープ剤のほうの湿布を購入して、ひたすら貼っていく方向にシフト。
すると、月曜日も休みなのも相まって、3連休でかなり回復した。
どこにも出かけなかったからな!

だがしかし。
火曜に出社して大悪化。
右足つくのもつらい。やばい。いたい。
これは、下手したら金曜日の同人誌のイベント、サークル参加欠席か???と危ぶむ。
明日テレワークだし、ちょっと病院行くか?と、計画を練っていた。
もう本当に辛くて、猫どもに夜メチやったあと、即湿布貼って横になって寝てしまった。
夜中に湿布張り替えてまた寝るだけの夜だった。痛み止めも飲んだ。

ところがしかし。
がっちり湿布を貼って寝たのが功を奏したか、水曜はかなり楽になる。
痛くて触れなかった部分も触れる。揉むこともできる。揉むと若干痛いが。
テレワークなのをいいことに、マメに湿布を張り替えて、足を休めることに注力していた。
痛みがかなーり和らいだので、昨日はできなかったお絵描きができる。

そして本日。
いける。
出社日だが、これならいける。
クッションのきいた靴買っておいて正解だった。歩ける。
もうなりふり構っていられん。
会社だがマメに湿布を取り換えて過ごそう。

以前も同じようなことになった時は、割とすぐに治ったから油断していたんだが、やはり寄る年波には勝てないようで、今回は本当に治るのに時間がかかっている。
直接的な敗因は、サンダルを長時間履いたこと。
間接的な敗因は、痛くなった後、湿布を貼らずに最初過ごしていたこと。そして水分補給が減っていたこと。

このところ、水を飲む量が減っていて、これが間接的な根治できない要因なんじゃないかと思っている。
会社に行くと水分量が増えるので、もしかしてそれのせいで水曜は良くなったのではないだろうか。

ていうことで、おおよそ全治2週間くらいになりそうだが、足裏痛かった。
そんな世界。

0 件のコメント:

コメントを投稿