2018/08/23|血圧降下の日

各所で話題になっている酢納豆。
手軽なのもあり、お試しで1週間やってみたけど、これガチですな。
血圧が20下がったよ。
あと、朝の目覚めが良い。
食生活はなにひとつ変えてないのに!
すげー。
これは続けて行こうと思いました。ええ。

やりかた。
1.市販の納豆1パックを器に移す
2.カレースプーン1杯分の酢を入れる
3.納豆を混ぜる。結構混ぜる。ふわふわの泡が立つまで混ぜる。
4.たれを入れる。塩分が気になるなら入れない。
5.2で使ったカレースプーンで納豆を食す。
これを夜にやる。

色々やりかたあるだろうけど、オラはこんな感じ。
大根おろしのタレが付いた納豆を愛用しております。

ちなみに、目に良いとかなんか言われていることについては、よくわからないっていう現状。
血圧検診が3か月後なので、それを目標にやっていこうと思ったよ!
コレステロールにもきいてくれればいいなぁ。
酢納豆の一番の目的は血圧改善で、隠れ目的はPMS改善の期待なんだが、なんかこちらは全く関係ないっぽいね。
PMSでの眠気が本当に生活に支障をきたすので、なんとかならないかと思っているのだよ。
無理くさいけどもさ。

閑話休題。
最近はビリー隊長と会うにもつらい気温が多いので、簡単にプランクを1日2回だけやっております。
それぞれ30~40しか数えられないという虚弱体質。
最初は20までしか数えられなかったから、ちょっとは筋肉育っていると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿