2021/05/06|あれから幾日の日

手術しておおよそ2週間が経過しまして。
体の変化といえば、傷は既に痛くない。
小さいほうは傷が小さくなっていってる。毎日欠かさずビタミンサプリ摂ってた結果かね。治りは上々です。
おへそのところの一番大きい手術痕も、触っても表面的な痛みだけだ。
...もう湯船に浸かってもいいんじゃないのかな。ダメかな。

だけども、胃はまだ小さいのか、食事量は少ない。

朝はお椀で食べるカップラーメンみたいな、少しだけのやつを食べた。
これでおなかがイイ感じになる。カロリー150kcalくらいのやつ。

本日は出社日なので、昼はちょっと外食をと近くのタイ料理店に行ってマッサマンカレーを食す。


「ライス少な目」は忘れなかった。
思った通りの分量でライスが出てきたが、それでもおなかがとても苦しかった。
美味しかったのだがなぁ!
これが限界なのか。くそー。

たくさん食べてもおなか壊すのはわかっているので、夜は家でもやしと豚バラを蒸して、ポン酢で食べた。
困ったことにそれでおなかがいっぱいになった。
レンジで調理できる小さい折り畳みシリコン鍋買っちゃったし、壊れかけで頑張ってくれていた無印の土鍋をそろそろサヨナラする時が来たのね。
長らくお疲れ様でした。土鍋。

あー。本当に食事量は減ってしまったなぁ。
この2週間で体重は2キロくらい痩せたしなぁ。
いいのか悪いのか。

うまいこと生活習慣変更できれば良いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿