2022/11/15|あれから半月、雑感色々の日

ルイ(茶トラオス)が亡くなって、おおよそ半月経った。
思い出すと泣きそうとかそういうこともなく、割と淡々と過ごしている感じがあります。
たくさん動物見送ってきたからかなぁ。
そう思っている。

さて残されたチャイ(キジトラメス)はどうなったかというと、相変わらずのワガママ三昧だが、ちょっと落ち着いてきた気がする。
だけども若干分離不安みたいなものあるんじゃないかって気がしないでもない。
まぁこいつの行く末を見守りつつ、いつも通り過ごすこととしようかと思います。
年齢は13歳くらいと同じ年のはずなので、いつどうなるかわからんし。

おかんに猫が亡くなった旨を伝えると「アンタ骨を手元に置いておくのは四十九日までだよ?」と言われた。
根拠は何だろうと思ったりもしたが、あえて聞かなかった。
この近所に埋めてやりたいのだが、どこかいい場所はないだろうかな。
骨壺は土に帰るやつ素材と聞いたので、建物の近くにこっそり埋めたい。本当なら。
夏くらいに埋める場所探してチャリで走ってみようかしら。

閑話休題。
コロナがまた猛威を振るい始め出しているわけですが、もはや経済を止めることは難しいのでお店がそのままやっているという、大変ありがたい状況ではあります。
昨日、微妙に鼻かぜっぽいものをひいて、においを感じなくなった時、ちょっとした焦りがありました。
コロナで嗅覚がなくなるってこんな感じなのかなと思うと大変残念だ。

飯関係といえば、食べ仲魔Kさんのおかげで割引なチケットがあり、いわゆる夜パフェとやらを食べに行ってみた。
うん。すげえね。見た目。

なんやこれすげえしかないわけです。
フラミンゴが泳ぐのを周囲にエスプーマで表現とか言われても、「えすぷーま?」ってくらいな顔するアホの子です。
まぁ食べてみると、お店の中では「ワァ美味しい!」とか言うが、実際には味は普通だなぁという気持ち。
期待がでかすぎたのかな。
主眼とするものをどこに持っておくかで、こういう食い物に対しての価値って変わるよなと思ったわ。
実際にお店は賑わっていたから、彼らは勝ち組みたいなもんなんだそうな。
オラはこれならいつものパフェのお店に行っちゃうなぁ。
アイスもっと食べたかった。
そんな感想でした。

それはさておき、長らくアパート付属の無料回線使っていたんだが、どうにも突然不通になったりすることがあり(特に天気の悪い日は起きやすい)、信頼はないところから、超絶久しぶりに光回線も引くことにした。
ゲームやるわけじゃないから、必要最低限で良いかなって感じで。
それで速攻連絡取りまして、なんかクソ安いやつを引く手はずを整え、工事とかどうなるんだろうかねって所で今待っている。
テレワークできれば特に問題はないからなぁ。
その程度で良いので、常時回線は接続しておきたいんだよ。
それだけは譲れないのだ。

と、日々の雑感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿