2018/10/29|けっこう復帰の日

胃がやばい事件から1週間目。
月のモノも終わり、胃も随分と復調してきました。
胃粘膜をどうにかする系の胃薬が効いた感じ。
金曜の飲み会もなんとか乗り切ったが、多めに食べた後は胃が若干思重い。
ゆえに、土日は朝と昼は少しボリュームのあるもの、夜はお粥と野菜の煮物。
なんか健康的な生活してます。
本日の朝もお粥。鮭をほぐして入れて、薄く塩で味付けしたやつ。
あとは昨日の残りの煮物。

本当はスープジャーでスープカレー持っていきたいのだけど、刺激物はできる限り排除しているので、今週もお弁当生活は見送ることに。
ほんとにシャレにならん事態だったからなぁ。
今週も朝晩お粥で行く感じかしら。

このところ、なんだか歯止めがきかなくて暴飲暴食していたツケが回ってきた感じよねー。
煮物や漬物の種類をちょっと増やしたりして、少しずつ食物繊維の量を多くしていかなきゃーなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿