2018/10/31|ちょっと痩せたの日

胃がやばい事件のあと、朝晩おかゆ生活になったわけですが、さらっと2キロ落ちました。
びっくり。おそろしい。
あんだけ落ちないとか言ってたけど、結局は食生活なのかよっていう。
胃がダメになったのって、PMSの影響もでかいと思うのね。
月のモノが終わってて、えらく胃の調子が良くなってきているし。
とはいえ、もう夜にラーメン食べに行くのは、友人と一緒の時だけにしたほうがいいんじゃないかなとは思いつつある。
あとは月に1度の夜のごほうびとか。
もう年なんだなぁ。無理がきかないってのが内臓にまで現れておる。

この1週間の変化と言えば、一番でかいのは空腹を我慢できるようになってきたってところかな。
以前はちょっとでも空腹になるとすぐに買い食いしてたから、そういうのが無くなったのは地味にすごい。
空腹時におなかが鳴るってのは、きちんと胃が動いてる証拠なのね。
胃の中にあるカスを押し流して、次に食物が入るための掃除しているって聞いたことがある。
胃を壊す前の状態だと、おなかが空いてもただただ胃が奇妙に痛くなり、おなかが鳴ることはなかったのだよ。
つまり、今までは絶えず何かを食べていたから、胃の運動が起こらなくてカスだらけだったってことなのかと思うと恐ろしい気分になる。
それを考えると、今はとても胃が健康なんだなぁ。
すばらしいことだ。

そして久しぶりにコーヒー(薄め)を飲んだら、なんだかカフェインがガン決まりしてびびる。
こんなうっすいの飲んだだけで、眠気が一切無くなるのね!
今までどんだけカフェインになれてたんだよ!
思わぬ様々な効果を実感中ですわ。

今日は朝晩の野菜のおかずを作らなきゃだわ。
ナス食べよう。ナス南蛮。夏野菜だけども年から年中手に入る幸せ。流通って素晴らしい。
あとはかぼちゃ煮込んだやつとか。なんか煮込んだやつ食べたいわー。
ここまで肉や魚より野菜が食べたくなるのって、なんか初めてだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿