2019/08/06|なんとかなっているの日

ここんところ、オンモは暑いのだが室内はイイ感じなせいで、若干引きこもり感がでている。
だがしかし、微妙に体力が削られ続け、作るのもめんどくさくてインスタントラーメンばっかり食べていたら、なんか野菜が食べたい欲がムクムクと。
特に生野菜な!
そりゃもうすごい勢いでかっこみたい。
ゆえにざくざくと野菜を食そうと思ったのだが、あんまり火を使いたくない。
そういうときには佳代子さんレシピの「具だくさんそうめん」です。
「きのう何食べた?」の2話ででてきたやつ。
トマト1個、きゅうり1本、みょうが1個を切って、ツナフレーク缶1つ分とチューブ生姜を入れて、ひたすら混ぜる。
青紫蘇と胡麻は抜き。
そのうち半分をさらにとりわけ、ゆであがって冷やしたそうめん50gを投入。
めんつゆもしくはポン酢を入れてさらに混ぜてできあがり。
真夏の救世主です。
残りは夜に食べようっと!夜もウマイなぁ。
ってのが昨日の話。

夏バテもどきはイイ感じに退散していき、今現在は元気が戻ってきました。
今日も同じもの作って食べてるのだが、これしばらくするとやっぱり飽きてくるから、なにか別メニューを検討せねばだわ。
サバ缶とか使うかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿