2019/08/13|お盆弾丸ツアーの日

この日はお盆で朝から忙しい。
まずは平岸に行き、次に月寒に行き、高速乗って苫小牧に行った。
この時点で皆クタクタ。
でも寄りたいところがある。
それは!
三星!
苫小牧といえばよいとまけ!
だがそれじゃないハスカップブッセが大好き!
さらには!
ハスカップソフトクリーム。
ムッフッフ。
ハスカップソースが濃厚。
ソフトクリームもクリーム感が強くどっしりしている。
ムッフッフッフ。
苫小牧コンプリートです。

ここらへんで、ちょっと遅いけど昼メチとなりまして。
(1人で先にデザート食べたけど!)
キリンビール工場のレストラン。ハウベ。
ここ好きなんだよね。
毎年行ってるんよ。
メニューが若干改訂されているような気がしますが、必ず食べるのは特選ラムヒレ。
もうこれじゃないとアカンのよ。
これに野菜とごはん。
そしてビール!
ついつい頼んじゃう甘いカシス!!
んほぉーーーーー。
たまらんビジュアルです!
お肉やわらかジューシー!
このあたりだと、サッポロビールのレストランのほうが売れっ子らしいのだけども、うちは断然こっちですな。
札幌のほうは色んな部位の食べ比べできる大皿料理がメインなのだ。
小さいお子さんがいるファミリー向けなんだよね。
うちはもう高齢者なので、こちらのほうが好き。
ついでにいうとこっちのほうが接客が良い。

その後は実家に戻り、疲れて昼寝。
夕食食べて帰宅。
真夏の弾丸ツアーはコレにておしまい。
おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿