2019/10/11|中耳炎だったの日

今日の午前中、右耳がずっとビュービューいってるのが嫌になり、耳鼻科に行ってきた。
2週間くらい前に耳が痛くて放置してて、その後から変なんやでって話をしまして、耳の中をのぞかれたりしたけど、なんか原因が掴めず、聴力検査とかしたら、鼓膜が通常よりも
内側に下がっていて、気圧が鼓膜を挟んだ内と外で気圧が変になってるねって話になりましたわ。
峠越えたとか飛行機乗ったとかでなければ、中耳炎の後に起こることらしい。
多分耳痛かったのは中耳炎だったのではって言ってた。
確かに唾飲んだ時のボソって音がでかいなとかは思っていたんだが。
そういうのもわかるんかスゲー!って感動。
ちなみに聴力検査は、健康診断の時よりも細かくて面白かった。
聴力に異常はないとわかり安心。

そしてもらった粒のでかい薬をいくつか昼に飲んで、今現在(15:52)、なんか耳の違和感が減っているような気がします。
病院スゲー。
ていうか、中耳炎の時は抗生物質飲むんだね。
子供の時以来だから大変新鮮な気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿