2019/10/31|歯医者に行くの巻の日

昨日の朝、前歯のあたりがチクチク痛んだわけです。
でも水がしみるでもなく、つついても痛くなく、虫歯なのか判別できなかった。
ゆえに歯医者に行ってみた。
レントゲン撮ってもらった結果、やはり歯ではなく歯茎の問題っぽい。
歯茎が下がってきていて、どこがチクチクしてもおかしくないねって言われた。
うーん。アセスか?アセスの出番か?
歯と歯茎のクリーニングしてもらって、さらに歯を研磨?してもらって、消毒薬を塗ってもらい、おしまい。
歯茎のスポットのところやるのは超痛くていやなのだが、最終的には歯がツルツルになって気持ちいいんだよね。
んで、気になっていた神経抜いた前歯が色が変わっているのをどうにかするのはどうすれば良いのか聞き、だいたい1~2万でなんとかなるとわかりホッとする。

今年はなんかボーナスとかいう都市伝説が手に入るらしいので、使い道も決めなきゃなと思っていた矢先なので、そこに使おう。
・前歯のメンテ(必須)
・メガネ新調(必須)
・タンス捨てる(必須)
・ミニコンポ買い替え(やらなくても良い)
・テレビ周りのオーディオ買う(やらなくても良い)
そんくらいかね。

今タンスの中身を実家にコソコソ送っていて、それもそろそろ終わるので、ようやくタンス捨てれる!!
嬉しい!
あと古いミニコンポ、使えるんだけど、でかいんだよな。
できれば新しいやつで小さいやつに買い替えたい。
グーグルプレイミュージックやケータイにも連動できるとありがたいのでそうしたい。
さらには、Chromeのおかげでテレビが楽しくなってきてから、テレビ周りのオーディオに不満が募っておりまして。
安いやつでいいからせめて2.1chにしたいのだ。
今後の課題ですね。

あ。耳鳴りは、大分無くなったので、病院は行かないことにした。
おおまかに大丈夫でしょう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿