2019/12/10|メガネ作りの日

久しぶりにメガネの富士に。
作り変えるのだ。6年ぶり?本当にすごい久しぶり。
もうレンズもフレームもやばいのだ。

もっと安い眼鏡屋さんはあるんだが、これについては目は商売ものなので、ちゃんとしたところで金をかけたいという気持ちが強い。
しかも自分はかなーりキツめの近視+乱視だし。
クソ安系のところだと、乱視調整してくれなかったりして、あんまりイイ感じじゃないんだよな。

さて店員さんとフレーム選びから開始して、レンズの度合わせ。
老眼はまだそんなでもないと言われ、少しほっとした。
1段階度を上げる程度で済むとのこと。
レンズの種類も決め、それぞれの値段を見合わせると、6万7千円となりまして、こいつはヤヴァイとフレームを安いやつに変更。
5万6千円にまで落としました。
うん。
さよならポールスミスのフレーム。
オラはポールスミス好きなんよ。かけ心地が良い。でも君フレーム3万以上するから。さよなら。
次回のボーナスで買うよ(あきらめてない)。

ほいで、メガネを作りに行くと流行が分かって面白い。
オラは縦が細いのが好きなんだが、流行としては丸めのものなのだそうな。
でもその中でも細いやつを選ぶ。セルフレームで赤茶色っぽいのが好きなのだ。
鼻のところの支えるやつがないのを選んだのだが、なんと無料でそれつけてくれるそうな。ありがてえ。
ちなみに選んだブランド名は忘れた。
出来上がりは来週なので、それを楽しみに待つこととしよう。

で、面倒くさいので手付金で手元にあった5万円を入れてきた。でかい手付だ。
1週間後の受け取りには6千円いれれば良くなったし。
今は年末のくじ引き季節なので、5万円分くじ引いて、結果おおよそ1500円分のチケットをもらった。
こないだのチケットを合わせて1800円分のチケットだ。
ポールタウンとオーロラタウンで使えるそうな。
なにか買うか、なにか食べるか。
あとで決めるとしましょうか。

ちなみに1週間ほど経ったけど、風邪はあと一歩というところで足踏みしています。
完治して!早く!

0 件のコメント:

コメントを投稿