2019/12/15|オサイフ届きましたと読みに行こうの日

オサイフ届きました。
通販で購入すると、後で不満が出るもんですが、さてどうでしょう。

なんかおハイソな感じ。

こんなんでてきましたー。
さわり心地良い。

チャックの飾りも良いね。

パカっとな。
ふむふむ。カードの数は良いですね。

お金入れるところはここかな。
財布なのにお金いれるところこれだけなのね。

でもまぁ。

他にも。

あちこち。

色々。

入るよ。

王冠かわいいね。

良いところ
・皮のさわり心地が良い。思ったよりもふにゃってない良い皮だった。しっとり。
・なんか色々たくさん入る。あちこち色々入るのはありがたい。でもスマホ入れる気は無いんだよな。
・ゴージャス感ある。明るい色なのでカバンの中でお財布が迷子になることが無い。
・チャックの持ち手のへこみ部分がすんごく持ちやすい。すんごく。こだわりを感じる。
・文字がひとつも入っていない。文字が入ったものが嫌いなので、どこにも文字が入っていないのがすごく良い。

現状の不満点。
・カード入れるところ、狭い。入れすぎるとギチギチになって取り出しにくくなる。
・肝心のお金入れるところが小さい。好みの話ではあるが、お札とお金が分けれる方が嬉しい訳で。
・シャンパンゴールドが思ったよりも金色が強かった。もっと白っぽい金色なのかなと思っていたのだが。不満ってほどではないけど、やはりディスプレイ通すと違うく見えるもんだなぁ。

来年1年間はこのお財布でやっていくよ。
使い方もそれまでにはこなれていることだろう。

さて。
来年あたりから本を作ろうと考えてはいますが、その前にこのところの同人誌のトレンド?はどんなもんかしらと、読書会に行ってみた。
コミティアに行けなかったしな。
市民交流プラザのミーティングルームってところらしい。
ってか、2階の図書にはよく行ってたけど、こんな部屋あったんだね。
なんかここ、サークルの例会で借りれないだろうかって調べてみると、営利目的じゃないから安いな。地区センターと変わりない。
本当にもしもの時で考えといてもいいかもとか思ったが、なんだかここ空いてない。
まぁ心にとどめておくくらいでいいか。

で、中に入ると、なんかえらく静かな空間ですな。
ちょっとお作法がわからないので、コートをかけて、座って読むことにした。
同人誌がたくさんあって楽しい。
実録系とか旅系が目的だったので、そこらへんを主に読む。
そのあと、創作系へ。
なるほどねーと。この読書会って委託本のみなのかな。どうなのかな。よくわかってないが、気が付けば3時間くらい経過してた。
ちなみに読書会を教えてくれたSz木さんもいた。
18時くらいにおなかが空いたので撤収。

久しぶりにスープカレー食べたわ。
土日は特に制限なく食べて良い気分なので、割とバカスカ食べる。
そのおかげさまで月曜の体重は大概やばいことになっているわけですが、まぁ気にしない。
気にしたら負け。
ストレス溜め込む方がやばいので。制限はゆるゆるでいいのだ。

家に帰ったら、なんだか眠くてだ。
わりと早めに就寝してしまった。日曜に街中出かけることってあまりないからなー。
あ。洗濯はした。
掃除が全くできなかったけど、もうしょうがないと思っておくことにする。

なんとなく作るもの想定
・分厚くない(40pくらい?)
・A5サイズかねぇ...
・完全アナログ原稿(今のところコピーでやるつもりだが、オフだとどうなんだろ。今時完全アナログ原稿を持ち込んで良い印刷所なんてあるんかね)
・コピーなら10部くらいでいいんじゃないかしら。オフなら30~50部(最低注文部数)でいいかな。高くつくけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿