2019/12/24|今年の十大ニュースの日

今年も思い起こしていきましょう。そうしましょう。

1位。絵描き熱が急上昇。
昔の原稿見つけまして、ウワーーーー!ってなって、チクショー今ならもっと上手く描ける!って少し描いてみたら、ものすごく絵がド下手くそになっていたってのが情熱の元です。
んで、描きだすともう楽しくて楽しくて、ネーム切って楽描きしてプロット書いてーみたいなのをぐるぐるぐるぐる繰り返してます。
もう本当に楽しすぎてやばい。
そして来年か再来年にでも即売会に出たいという欲求が。
売れなくてもいい。とりあえず形にしたい。
あとスクリーントーン使い切りたい。
オラとしては、絵を描くうえでは、ペン入れまでアナログ、それ以降はデジタルが理想だと思うのよ。
ペン入れする楽しみを、デジタルに置き換えるのはやりたくない。
つけペンでカリカリ描くのは捨てられないのだ。
あと、そこまでデジタルにすると画力が落ちそうで嫌だ。
オールデジタルにしたら、大きさとか左右バランスとかも簡単にやれるから。
目の位置とかも福笑いになっちゃいそう。
それじゃダメなんだ。
なのでペン入れまではどうしてもアナログでやりたいのだ。

2位。ダイエット成功しつつある。
9月に巨デブMAXに到達し、このままじゃ着る服が無くなるという恐怖心がワテクシを動かしました。
基本ユニクロで服買っているので、そこで入らなくなったら本当に困るのだ。
ダイエット方法は、朝昼食事少な目+夜食事の糖質カット(鯖缶鍋)+逆腹筋。
これだけです。
毎月1~1.5キロくらいで地味に痩せていってる。
すごい嬉しい。
たぶん金~日くらいは食事制限を少な目にしてるから、ストレス少ないのだろうなぁ。
今回はなんかやり遂げている感覚があるので、今後も続けていけそう。

3位。コレステロールと中性脂肪が正常値になった。
これは鯖缶のおかげと断定できる。
鯖缶すげえ。
次回診察時にお薬減らせるといいな!
なお、血圧には効かなかったもよう。
でもPMSの過食衝動が弱まったのは朗報だわ。

4位。眼鏡作り替えた。
もう限界まで来ていた眼鏡、作り替えました。
ありがとうボーナス!
視界くっきり。たぶんレンズがもうこすれまくっていて限界だったんだろうな。
ただ、ポールスミスのフレームにできなかったのが心残り。

5位。会社が変わった。
本当はこれが1位なんだろうけど、その他がオラの中で強烈すぎて順位下がった。
もう、書きたくないんだよね。履歴書とか。
面倒くさくてほんと。
あと、今まで転職何度かしてるけど、この会社が一番事前資料を色々要求しすぎだ。
そろえるのに本当に面倒くさかったわい。

6位。酒に弱くなる。
はっきりと自覚ができました。本当に酒に弱くなった。
今まで、バーに行ったときは3杯で立ち去るをモットーにしていたんだが、これ2杯でいいんじゃねーの?ってくらいになった。

7位。嵐が。
ひそやかに嵐が好きだったんですよ。特に大野くん。
もう、ね。
ひどいよ大野くーん!
でもテレビから姿を消しても元気でいてほしい。
そしてネット進出ありがとう。本当にありがとう。
特にグーグルプレイミュージック!

今のところ、7位くらいしか思いつかないけど、なんかあったらひっそりと書き足します。

0 件のコメント:

コメントを投稿