2019/05/03|探検の日

本日は、奔別炭鉱跡に行くのだ!
ヒャッハー!
でも途中カレーを食べたり。
鶏肉多い。
うまうま。

奔別炭鉱跡!
中には入れなかった!
もしかしてとみてみると、やっぱりポータルあった。
ちゃんとハックしてきましたよ!

こっちのは入った。
あとから、入っちゃいけなかったって知りました。スイマセン。
あちらの出口に点があるけど、人がおりました。
なんか三脚とか立てて本格的。
風が吹くと乾いた音を立てていて、すごく古いところなのだなと楽しい気分。
まぁ向こうからすると、オラたち邪魔だったろうね!
向こうも不法侵入だから、これくらい邪魔してもいいよね!

その後は博物館。2度目だが、新館のほうは特別展示に変わっていた。
ゴツゴツアンモナイトがたくさんあった。

サザエみたいなやつもいた。
なんだこれ。うまそうだな。

前回行かなかった第2展示室以降も行った。
勲章すげえ。

こんなんで石炭運んでいたそうな。

炭鉱ライフ三笠スタイル。
ちょっとマネキンがシナ作ってる。

これはアレですか。
漫画でよく見るやつね!

このたばこの写真がとても印象深いというか。
良いなぁ。

けっこう楽しめるじゃないか!
三笠博物館!

野外博物館は、25日にまた来るので良いか。
そして取って返して道の駅。
ソフトクリーム!
ヒャッハー!

その後は札幌に戻り、Nちゃんを札幌駅のあたりにおろして、清田区で蕎麦。
うまうま!
どうもお疲れさまでした!
楽しかった!

この日はこれだけ移動した。
うひょー!
すげーなこれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿