2019/05/04|独り冒険の日

今日は!チャリ旅と決めていた!
大まかにイングレスもやりながら!
だいたい決まったルートなんだが、そこらへんもそろそろ変えていきたいわなぁ。
今回は、六花亭で昼飯。
これを食べるのだ。

出てきました。ピザ。
ここのピザ、挟みで切って食べるんだよねー。
じゃきじゃきと。
それがまた楽しいのだ。

その後はジェラテリアGELABOさん。
いつ来ても知らんやつがいくつもある。

アーモンド、酒かす、とちおとめ。
うん。まずいわけがないですよね。
アーモンドの油分がアイスと相性抜群。
酒かすはねっとりとコクがある。甘酒飴思い出す。
とちおとめの甘さと酸っぱさがたまらん。
美味しいジェラートだなぁ!
オラの中では、ここのジェラート屋さんがナンバーワンなのだよな!

西岡から南区に抜け、豊平川を渡る。
涼しい風が来るなと思ったら、雪捨て場だった。

途中、桜をあちこちで愛でる。
きれいやわ。
青空との対比が美しい。
そしてソフトクリーム食べて一段落。
ちょっと涼しいけどもよいよい。
相変わらずこの辺りは眺めも良く、かつセレブ感と観光客のアレ感が。
ごたまぜですな。

さらにチャリを走らせる。
大好きな喫茶店でまったり。
結局1時間くらいいたような。

夕暮れ頃に月寒に着いたので、月寒公園へ。
雲一つない夕暮れが美しい。

ついでに母校も少し眺める。
眺めるだけね!

家に帰って、ビール飲んでまったり。
今年札幌ではベルギービールウィークエンドがないので、抗議の意味を兼ねて、今年はビールを全部グラスに入れて飲んでやるからな!!
夜はまだ食欲が少ないので、この程度でおなか一杯。
そして缶1本で酒が回ってびっくりだわ。
いつかは夜も食欲戻るかな。

今日の移動距離。
これもまたなかなかなものでした。
37kmかー。たくさん走ったもんですな。
今年も何回かやりたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿