2019/05/09|またしてもの日

...また喉が痛いのですよ。
同じく右側が少し腫れている。
昨日から。
原因は、風邪のぶり返しではなく、お隣の席のお兄さんが、風邪で鼻水ズルズルでゴホゴホしてるのに、マスクもつけずにいるからだと思う。
うつったんだろうね。

うん。

大迷惑。

ちゃんとマスクしてよ...。
本当に...。
なんで治ったのにまた同じような風邪ひかなきゃならないのさ...。
本当にもう、つらい。
やり場のない怒りもある。
風邪ひくと治りが悪いんだってのに。
お隣の人は若いから1日とかで治るんだろうけどもさぁ、こちとら最低でも5日は見込まないとならなくて、その間ずっと喉に異物感があって、ものを飲み込むときに痛くて、なにをするにも喉の痛みが気になって、気が散って仕事に差し支えてしょうがないんだっての!
つまり予定が全て台無しなんだっての!
金曜に飲み会の予定あったけど、人に風邪移すかもしれないからキャンセルに変更した。
4月にもこんなことあったから、これで2度目だよ。
約束破りは本当にへこむ。
しかも4月のは、自分で予約とって予定合わせてもらって、本当に楽しみにしていたのに、自分がキャンセル...。
もう皆は笑い話にしてるけど、オラは思い出すだけでへこむ。
当分誰とも一緒に酒は飲まないと思う。

風邪薬は以前購入したパブロンSゴールドWにしてみてる。
薬飲んで1時間もすると喉の痛みが少しひいている。ちょっと効いている感じする。
ただ眠たくなるのかだなぁ...。
ペラックは今切らしてるので、金曜にでも購入する予定。
そして土曜の午前中に呼吸器の薬もらいに病院に行く予定なので、喉の薬もなにかもらえないかと交渉する予定。

今日のところは風呂に入って温まって、喉にタオル巻いて、加湿器ONにして、風邪薬と痛み止め飲んで眠るしかない。
自分がどんなに自衛しても、周囲がこんなのだともうどうしょうもないじゃないか。
ほんとにやり場のない怒りが止まらん。
本当にいい加減にしてくれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿