2020/05/19|腸活その後とかの日

あったかくなってきたと思ったら寒いです。今週。
桜も散り始めてきた札幌。
昨日、落とし物を引き取りに豊平警察署に行きまして、そこの桜。
きれい。
警察署の建物の中には初めて入ったんだが、すんごく古くて小さい建物なんだね。
天井も通路も狭い。
昭和のちまちました建物という印象。
そこにひっきりなしに人が出入りしている。
入り口にもなんか警棒の長いやつ?を持った人が立ってにらみをきかせている。
まぁ落とし物自体はささっと引き取っておしまいなんですけども、これが警察署か!と変な感動があったわ。

そして会社の帰りには、外食がしたくてフラフラ歩いて、チャイナパークがやってる!!と勇んでかっこんできました。
おいしかった。おいしかったよう。
外食ってすばらしいよ。人の作ってくれたごはんはおいしいよ。
まぁそんな日常です。

んで、本日朝っぱらから本社より届いたメールによりますと、なんかボーナスという都市伝説はコロナの業績悪化により半分に減ると。
...今考えると、この都市伝説に頼るのはおかしいよな。
なにせ都市伝説なのだから。
ゆえにケータイ買い替えしておしまいにしよう。うむ。
自分を励ますことしきり。
つまりはそんな日常です。

閑話休題。

腸活開始して1週間。
腸活は朝しかやってないのだが、ヨーグルトも家で食べるようにしたし、先週の中頃から酵素なるサプリも摂るようにして、ともかくおなかに良さそうな菌をとることに終始しております。
どうなったかというと、なんとなく毎日お通じがあるようになりました。
なんとなく結果が伴っている感じ。
これのおかげ!というすごい達成感はありません。
まだまだ続けていく予定ではある。
なにせ、朝の食費、さほど高くついているわけではないし。
納豆は3個で100円くらいのだし、卵豆腐も同じくらい。
ヨーグルトは1パック298円?200円?なんかそんなくらい。
キムチは300円弱の大きいパックを買って1週間食べてる。
あとは白米か。
つまり1週間で1000円くらいの朝食代。1日100円ちょっと。
まぁいいんでないのかね。
腸活高くない!

俺の腸内の戦いはこれからだ!(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿