2020/08/03|とうとうRewardsしてもうたのと上半身激痛の日

このところ、平日は必ず毎回スタバを利用しております。
とっても気に入ったスチールボトルをスタバで買ったら、なんとなく毎日それにカフェミストのグランデを頼むようになったのだ。
スタバ高い!って思っていたが、コーヒー系は2杯目が超お得。
例えば、カフェミストのグランデサイズをカップ値引きありで432円で購入する。
すると、レシートを持っていけば、2杯目は同じものを200円で購入できるのだ。合わせると、632円。おおよそ900mlくらい。
あら、思ったより高くないってなりました。
ヘビーユーザに優しいのね。
で、このスタバのレジのところにおいてあるカードってなんやねんって調べたら、ようはポイントカードなのね。
メンバーの段階は2種類で、GreenStarとGoldStar。
最初に250ポイント集めるというGreenStar修業期間があり、その後GoldStarとなるらしい。
54円で1ポイント。カフェミストのグランデ(持ち帰りカップ値引きあり)で432円。これで8ポイント。
250ポイント集めるのに、32日か。
平日に直すと1か月半くらい。
うーん。余裕でないですかね。
GoldStarになると、150ポイントごとになんかWebチケット?が発行されるようです。
GreenStar修業段階でも、One More Coffeeが200円から150円になるようだ。つまり、おかわりカフェミストグランデが150円。
つまりは良いことがありますよっと。
っていうことで、Rewardsカード発行しちゃった。
金もチャージしたし、これで毎日のルーチンワークのように買っていたものに少しだけお得感を上乗せできたというわけですね。
あと、花火のカードがかわいかったってのもあります。
かわいいに弱いのだ。

職場が円山になってから、必須カードがワオンカード、スタバカード、dポイントカードとなりました。
いちおう発行しておいててよかったー。ワオンポイントカード。
たまに行く平岡イオンで使うかなーくらいなものだったのだが。
毎日使う日が来るとはねぇ。

閑話休題。

昨日の夜、22時くらいなんだが、壁にもたれかかってテレビを見ておりました。
すると、なんだか突然、ムクムクと首、肩、二の腕が痛くなってくるではありませんか。
変な体勢だったかなと体を起こして、二の腕を揉んでみるのだが、攣っているに近い筋肉痛っぽい。かなり痛い。
首と肩もなんかすごく痛い。
肩こりっていうか、筋肉が少し膨らんで硬くなっている感じ。
揉んでも今一つ効果がない。なんだこれ。痛い。

時期が時期なのでコロナを疑い、熱を測るも36.4度。
ド平熱やんか。

湿布貼りまくって眠りにつくも、痛くてどういう体勢で寝ていいのかわからん。
まず仰向けは痛くて無理。うつ伏せもなんかつらい。
横向きでタオルケットを抱き枕にしてみると、なんかいい感じなのだが、いかんせん二の腕を伸ばしきると痛くて寝れない。
縮めてもリラックスできなくて寝れない。
ついでにいうと痛いせいか眠くない。
結局、2時間くらい暗い中あれこれやって、結局これ普通に胡坐かいて座ってるのが一番楽だとわかり、眠くなるまで暗い中、まんじりと2時間くらい布団の上で座ってた。
スマホやるとだめだなと本能が言うので、本当に座禅組んでる人みたいにしてたわ。
その後、横向きでもちゃもちゃやってると眠くなってきたのか、気が付くと4時。
目覚ましで目を覚ます。

眠れてないから変に疲れていて食欲が少ない。体はまだまだ痛い。
猫どもにメチをやったあと、自分の白飯をレンチンで温めているとき、ふと思い立ってラジオ体操やってみた。
すると、肩の運動のとき、ボリボリボリ!っと肩と首がほぐれていく痛い音が。
ようやく正解を掴んだ!と思い、ラジオ体操を2回行うと、首と肩がすごくいい感じに。
腕も心なしか痛みが減っている。

メシを食べ、さらにストレッチして、薬飲んで、これ1日休んだほうがいいかもなぁとか思いつつ、アラームを9時にしておき(電話での上長連絡のため)、5時に布団に戻る。
ふと仰向けになってみると、痛くない。昨日は肩が痛くて仰向け無理だったのだが、これは寝れる!
しかも伸ばすと痛い腕も少し平気に。
ラッキーやんか!と思っているうちに、なんかスコーンと眠りに落ち、7時半に目覚める。
なんか超汗かいた。
コリが表面に出たのか、首と肩を動かすと、ありえないほど鳴った。とてもスッキリした。
2時間半寝ただけなのだが、痛みが引いている。
これはもしかして病院行かなくても平気っぽい??とか気を良くして、もう少し眠ることに。
8時45分にまた起きた時には、午後から出社できそうな感じになっていたので、その旨職場に伝えて出社。
社畜にもほどがあるだろって思ったけど、まぁいいや。

原因がわからない痛みはほんとに怖いけど、なんとなく治ったからもういいっか!って気分です。
予防として朝晩ラジオ体操とストレッチ追加だな。
体動かすの大切なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿