2020/08/31|内食開始の日

唐突だが。
大のほうに血が混じっていた。
なんか前もあったなぁ。でもあの時より血の量は全然だなぁ。
しかもおなか壊してるときに。うーん。
立て続けに行った二度目のトイレでは血がついてなかった。
さっきの血は赤かった。黒っぽくはなかった。粘性もあんまりないような。
...うーん。
判別難しい。

このところ夜に暴飲暴食だったので、まずは胃腸を休めてみるか。
9月は予定も少ないし。

本日はおじやとかなんかそんなんにしよう。
ていうことで、ざっくりと作ったのが、
・おじや(玉ねぎのみじん切りと溶き卵、鶏ガラ出汁と塩)
・かぼちゃと豚肉を薄めためんみで煮たやつ
・キャベツの味噌汁
・もやしのナムル(ウェイパー味)

うむ。簡単だができた。
こんなんでいいんだよ。
ナムルなんぞレンチンして塩+ごま油+ウェイパーを絡めるだけだから超簡単だ。
全部煮込んだようなやつなので、わしわしと食べても胃が重くならない。ヘルシー。
結構残ったので明日の朝も同じもの食べよう。
小鉢にとっておき、冷蔵庫へ。

たまーに外食自体に飽きて、内食に走るのだが、ある程度体内が自浄されるとまた外食に戻るという。
まー来月末まで金もないし、しばらくはこれでいいかな。
たまに作るの楽しいし。

小麦は体に負担をかけると聞いたことがあるので、しばらくは米中心にしていこう。
米は全部おじやな!おじや!
あと煮物。
明日は白菜の煮びたしとか作ろうかね。
適当な薄めて使う白だしで煮るだけのやつな!
油揚げじゃなくて厚揚げ使っちゃうかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿