2020/09/02|あれからの日

シモから血が出てから3日目。
優しい夜メシを2日間食べているせいか知らないが、特にそれ以降はなんともない。
繊維質バリバリ摂取してるせいでお通じも大変良い。

昨日、なんとなく作った白菜と厚揚げの煮びたしは、なんとなく美味しかった。
なんで「なんとなく」かというと、煮びたし初めて作ったし、ついでに言うとこれで合ってるのかよくわからんからだ。
白だしで煮ただけだしなぁ。
厚揚げは小さい時あまり好きではなかったが、年取ったせいか今は普通に美味しくいただけるわ。

あとやはり、自炊は安くついて良い。
お金が減らないのは正義だな。

閑話休題。

このところ、会社が遠いのが色々思うところありすぎで、引っ越してもいいんじゃないかと思う日々。
通勤時間に1時間半以上、往復で3時間以上はなんだかんだと時間かけてる。
すごくこの時間がもったいないのだ。

で、今の職場は円山なのだが、この近くはともかく高い。お高い!!!
同じ条件のところを検索すると、7万以上が普通だ。
真栄だと4万円クラスなのに...。
今の部屋、大変住み心地は良い。
周囲もホームセンターとか西友とか本屋とか、環境は良い。そこはすごく、すごく気に入っている。
ただただ、通勤時間が伸びているのが気になるのだ。
ここらへんがぐらぐらしてて、どうしようかを考え中。
通勤時間をともかく減らすか、通勤時間を何とかして充実させるかのどちらかだろう。

減らす→引っ越し。めんどい。たいへん。
充実させる→お手軽。...どうやって?

うーん。うーん。
通勤時間になにか創作活動の切れ端でもできないだろうかなぁ。
そうすれば、自宅に戻った時にすぐとりかかれるのではないかな。

絵描き方向なら。
作画にとりかかるまでは、全部デジタルにできないだろうか。
プロットとかネームとか。
特にオラはプロットを細かく作りたいクチだ。そこらへんならデジタルにできないかな。
クラウドを利用して、データは全部グーグルドライブに置いておけばいいのだし。

TRPGのシナリオ作成方向なら。
全部デジタルにすることは可能だなぁ。
所詮はテキストで書いてることだし。マップ作らなければいいのだし。
あ、これに関しては、ノート持ち歩けばいいのか。→解決

8インチのタブレットでそこらへんやれないかしら。
主に絵描きのほう。
となると、タブレット用のペンとか買わなきゃか。

なんにしても色々変えなきゃならん時期かな。
お金貯めて、来年か再来年にでも行動するかなー。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿