2021/09/10|部屋掃除の日

床がベコベコなんだがって件を管理会社に伝えて、管理会社から調査が来て、その後全く音沙汰無いんだが、どうなってるんやろ。
長年ベコベコでも暮らせてたんだから、別にいいやろ?ってことなのかねぇ。
でも突然、来週工事するから☆って言われたら死ぬので、奥の部屋はすっからかんにしておきたいのだ。
だが掃除するにはモノが...と、ジレンマだらけ。

じわじわ手を付けて、4段カラーボックス3つを動かすまでに至った。
ちなみにそのうち1つは本を捨てまくって空にした。
その後、4段カラーボックス1つと、3段カラーボックス2つが待ち構えていて、なんかトーンダウンしていた。

が!昨日なんとなく続きをやり始めたら!
あれよあれよと進み、唐突な捨て欲も手伝って3段カラーボックス1つの中身をどうにかできた。
3段中1.5段分捨てた。10年くらいここにごみ入れてたのかと思うと恐ろしい。
明日にはこの4段カラーボックスを移動するに至りたい。

カラーボックスを全てどうにかしたら、その次は使われていないタンスを捨てるのだ。大型ごみです。
そうすれば、ほぼ奥の部屋は空っぽだ。
あとはいつ工事に来てくれても構わない。ウェルカム。
床工事してくれたのなら、奥の部屋をPC部屋にしたいのだよ。
机を買うか、板となんか柱?を買って、椅子買って、PC作業する部屋にしたいのだ。
今PC置いてる寝室の座卓は、お絵描きするコーナーにして、テレビ前の折り畳み机は食事とかの専門の場所にしたい。
それぞれの机を専門化したいのだ。

そのためにはまず、カラーボックス...(以降ループ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿