2018/05/21|お届け物の日

本日は、日曜におかんが病院で夜が寒いとのことなので、オラの立毛パーカーと羽毛ベストをあげることに。
猫どものせいで着れなくなってたしな(猫どもがそれらの服を好きすぎて、着てるとたかられるのだ)。
会社帰りに持っていった。
相変わらず、おかんと夕食を一緒に食べて、1時間くらいいて、そして帰ったわけだが。

病院は、相変わらずおかんが泊まり込み、おとんは徐々に地味に悪化していってる。
もう透析ができなくなってしまったので、前よりも速いペースで悪くなるのではないかなという気がする。
今日は2回輸血したそうで、もう内臓の壊死が進んでいるらしい。
でもおとんは意識があるので、相変わらずフガフガしてるが会話は可能。
モルヒネがそこそこ効いているのか、耐えられる範囲内の痛みなのか。
ナースさんがたのおかげで、昨日はすっげぇ口が臭かったのだが今日はそうでもない。
いやーありがたい。ほんとありがたい。

そしてアレですよ。
先週月曜に、先生から1週間もたない宣言されてたんだが、もってるじゃんと気づく。
生命力ってすごい。
なにはともあれ、痛くない状態で過ごさせてやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿