2018/07/20|目の病院への日

何十年ぶりかで眼科へ。
看護師さんに「前に眼科にかかったのはいつですか」って聞かれたが、「ちょっと覚えてないくらい大昔です」としか言えなかった。
そのくらい久しぶりに来た。
19時までやっているということで、スワンアイクリニックなるところへ。
色々と検査してもらったが、右目の眼圧がなんか高いということ以外は、ちょっとよくわからないという結果。
緑内障の疑いがあるそうな。
2ヶ月以内に検査に来てねと言われ、肝心の目の痛みについては、血行を良くする目薬をもらった。
ビタミン入っているやつ系だそうな。
確かに、注しているとちょっと柔らぐ。痛みにくくなるというか。
ていうことで、来月のお盆時も営業しているそうなので、夏休みの自由研究で緑内障検査予約入れました。

眼科が久しぶりすぎて、奇妙にワクワクしながら検査受けたのだった。
緑内障の検査は、4時間くらいものが見えにくくなるから、絶対に運転するなと言われたので、チャリは封印ですね。
さてなにやるのか。ドキドキです。
ぐぐって前情報入れるのはやめておこう。