2019/06/07|少し落ち着いてきたの日

別の会社に入社しました。かれこれ5日くらい前に。
それらでワタワタしすぎて、ほんとに疲れた。
もう書類仕事が大嫌いなのだが、それらをやるストレスがもう、もう。
そこらへんから解放されたので、随分と心持ちが楽になりましたわ。
とはいえ、給料日が変更となり、7月終わりころまでにどういうふうにお金をやりくりするか考えなければならなくてめんどい。
実家にも金入れなきゃならないし、稼いだお金がままならなくなってきている。
なるべく節制しなきゃだわ。
どうなるかわからんからねぇ。

ていうことで、6月はお弁当復活しようかどうしようか。
日曜に3000円分の食糧買って、そこから弁当とかなんとか作ったりする。
おおよそ1週間分となる。
つまり、1日あたり400円くらいか。フーム。そう考えると特に高い感じしないなぁ。
でも結局夜はまた外食したりするだろうし、朝昼で400円って見立てのほうが正しいか。
ウーム。悩むわー。
やりくりがヘタクソなので、基本は金を持たないことにしてしのいでいて、それ以上の節制というと、ケータイ払いを無くすとか、そういった方向になるわけだ。
でもあんまり切り詰めすぎると反動がくるから、あくまで生活に上手く取り入れるようにしていかなきゃなぁ。
ちょっとずつ体を慣らしていくしかないんだろうなぁ。

...お弁当作るよりも、セコマで安く買えば大した変わらないんじゃないかね。
100円パスタ2つとふきの煮物1つでおおよそ400円弱だし。
朝は今お茶漬けしか食べてないし。
うん。これでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿