2020/03/12|美味しかったがちょっとムカッときたの日

今日も今日で外食しようと思ったのでレッツ。
でらは満席近かったので遠慮。
ゆっくり広々と飲み食いできないと、コロナ対策にならないし!

のんびりあちこち見て歩くと、
・オーロラタウンは夜19時で営業終了っぽい。
・短縮営業が目立つ。
・kanakoのスープカレー屋さんは昼のみの営業となっていた。
・そもそもしばらく休みと宣言してる店もちらほら
・月と太陽は立ち飲みテーブル片して、奥を閉鎖、カウンターのみの営業となっていた
・二条市場ののれん横丁も休業が目立つ

うん。
街全体に活気がなくなり、辛気臭い。
しょうがないんだけどもね。

だらだらとさらに歩き、いつもの白(haku)にたどり着く。
そうじゃないかなと思っていたが、案の定通常営業だった。
話を聞くと、やはり客足は減ったよってことらしい。
オラが来たのは19時半頃だったが、今日初の客だったらしい。
ていうことで、ビールを飲みつつ、飯を食いつつダラダラしてた。
お通しとビールと。

初めてハンバーグたべた。
おろしとソースとでチョイス可能。

肉みその焼き飯。
うまうま!

すると、続々とお客さんが来た。良かった。
その後、行ってみたいお店がもしかしたら入れるかもって情報を聞き、割と腹7分目くらいなのに行ってみたら、本当に入れた!
すごい。小さい。
白の上をいく小ささ。
ていうか細い。
お通しもおいしい。お酒もおいしい。

タチポンでかい。

しめ鯖。うまい。

コハダというやつ。
初めて食べた。うまい!
お寿司っておいしい!

だが残念なのはもうお腹がいっぱいだということだ。
やはり焼き飯食ったのが悪かったか。
次回は予約していくことにしたい。
予約。
うん。めんどくさいけど。うん。

早く通常運転のススキノに戻ってほしいなぁ。

その後、写真をグーグルマップにUPしようと思ったら、なぜか白が見つからない。
どうも、その隣にできたこつまみやだっけか。
アレのせいで、店が変わったと思われて削除されているくさい。

ふ ざ け ん な 。

速攻登録しなおしたわ。速攻OKだわ。
ガイドレベル7なめんなコラ。
下手に陰謀説が好きなやつなら、こつまみやが白をつぶすためにわざと店登録したとかなんかそういうこと言いだすんじゃないのって感じだわ。
グーグルってこういうことあるんだな!
久しぶりにむかっ腹立ちましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿