2020/03/29|暇すぎての日

過眠衝動により、ひたすら眠っていた土曜日。
あまりにたくさん寝たせいで、日曜は朝から起きていられます。
とはいえ、なにもやりたくない気持ちと、ちょっとやっとかなきゃって気持ちのせめぎあいにより、掃除機を久しぶりに取り出してゴーゴーかけてみた。
せっかくだから空気も入れ替えてみた。
天気良いけど寒いね。
さらには、なんとなく買っておいたホットケーキミックスを使って、パウンドケーキを作ろうと思いたつ。
バナナが悪くなりそうだからな。
きのう何食べた?で載っていたバナナケーキです。
しかもパウンド型がないので、昔買った本の付録のチーズケーキ用のやつを使う。
量もめんどくさいので倍量で。
ホットケーキミックス150gって書いてるんだもん。でも300g入ってるんだもん。
しょうがないやん。
さてバターを室温にって思ったら、バターが無くて、マーガリンに変えてみたり、本当に作り方は適当。
そしてできた。
おー。ちょっと焼きすぎた?
少し冷めたら型から外す。
おーおー。
なんかうまそうに見えてきた。
バナナの良い匂いします。
さらに半分に割ってみる。
うん。まぁいいんじゃないですかね。
なんか黒いところあるけど気にしない。
そして皿に盛り付ける。
盛り付けるってか、ただ置いただけですけどもね。
十分にバナナ味で美味しかった。
ホットケーキミックスは正義だな。

そして今日はこれ以外何もしなかった。
そういう日もあるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿