2020/11/04|大統領決まらないの日

面白い。
大統領選挙開票速報が。
今回は速報が充実しているので、見ていると非常に面白い。
グーグルさんのを主に見ているのだが、最初はバイデンのほうで圧倒的に優勢だった。
郵政票とかいうやつのせいなのかな。
都市部は開票が早いから、そっちで得票すると差が目に見えやすいとかもきいた。
しばらくすると、中央部や地方部の開票が進んでいき、トランプがすごい追い上げを見せていく。
もうこれはエンターテイメントでしょ。
見ていてすんごい面白い。
オラとしては、どっちが勝っても良いやって思っていたので、どこも僅差で切った張ったしてて、エンタメとして楽しく見ている。
日本は第一党の党員で投票した結果で総理を決めるから、選挙で自党が勝つ必要があって、さらに直接投票したければ党員になる必要もあるんだよな。
エンタメというよりは、やはり内部組織戦の様相だ。
よくツイッターのお花畑な人たちが、国民総選挙になればミンシュトウが勝つとか言ってるけど、んなわけあるか。
今回も声のでかい少数派にアナリストが踊らされて、バイデン圧倒的って世論の声を間違えていたし。
日本でも総選挙やったらあからさまに世論の読み間違えで赤っ恥かくのは確定なんだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿