2020/11/10|コロナ急増の日

このところ、コロナ急増でなんだかすごいことになっている札幌です。こんにちは。
だけどもねぇ。
これってごく普通に生活している札幌市民としては、なんだかよくわからんうちに急増して、あちこちにクラスターできてるなーくらいな印象なんだよね。
なにせ、オラは風俗利用しないし、医療従事者でないし、子供いないから学校もわからんし、札幌駅も利用しないし、大通駅は現状乗り換え時に素通りするくらいだ。
目をつむってうとうとしてるうちに大通は過ぎ去っている。
だって用事が無いから降りないし。
そのまま円山公園から大谷地まで直行です。
そしてその後バスに乗り、近所のコンビニモドキで買い物して帰る。
自分にとってリスクあるなと思うのは、会社と、バスの乗り換えかね。
金銭的な面で不調をきたし、今は外食もしていない。
でも世間ではコロナコロナとなにがなんだがわからんわ。
おおかたの札幌民は同じこと思ってるんじゃないのかね。
そこそこ手洗い消毒に気を使って慎ましく生活していたのに、GoTo的な人員流動であっというまに生活が壊されかけたという印象。
いやー、すごいですね。
台風みたいなもんですかね。
90%くらい効くというワクチンができたという朗報もくるけど、きっともって札幌にワクチンが入ってくるのなんざ来年の半ば以降でしょうから、つまり後1年はこのしんどい生活が続くのだろう。
だってワクチンは最初東京に配って、地方には回ってこないと思うから。
日本ってほんと東京以外はなけなしなんだよな。
ついついそんなこと考えてしまうから、自粛生活が長らく続くと、本当に精神衛生上よろしくない。

さてそんな自粛生活中のお絵かきですが、こないだペン入れの線で、すごくいいのが描けて脳内でK点越えしました。
幸せ。
だがしかし、なんだかこの漫画つまんなくね?の病にかかっている真っ最中。
時間あるからプロットからやりなおしてもいいんだがさー。
激動ものの後の日常ものが描きたいので、なんていうか、やりにくい題材だなと今更思っております。
回想シーン大目にいこうかしら。
まー買う人いない前提で描いてる自己満足ものなので、好きなようにやってみたいわ。
最初の1冊は。

0 件のコメント:

コメントを投稿