2020/11/19|テレワーク不調と嫌いボタンの日

テレワークするって話になり、言われた通り試しているのだが、なんかうまく接続できなくてだな。
あれこれとトライエラーを繰り返して、かれこれ2週間となりました。
今の札幌がやばいくらいコロナなので、なるべくはテレワークで家にいたほうが正しいと思うのだよ。
ほんとはテレワークしたくないんだがさ。
ちゃんときちんと接続できるのが確定したら、PC周りをきちんとしたいのよね。
今PCの周囲に本が積みあがっていて、どこの文豪だよって状態になっている。
これはアカンでしょ。
あと、ローチェストの上に棚をまた作らねばならないのでは。
カラーボックス買って横にして置けばいいかしら。
どんどん物が増えているので、これ何とかしないとなぁ。
主に書籍なんだよなぁ。

閑話休題。
ここんところツイッター上をにぎわせている話題は「嫌いボタン」の話ですね。

Twitter、「嫌い」ボタンや反対投票システムの追加を模索中
https://news.livedoor.com/article/detail/19241840/

実装されたらの話だが、うちんところみたいな鍵垢とか零細アカウントはおそらく平気なんだが、フォロワー数が多いイラストレーターや漫画家とかは、こぞってツイッターを去るんじゃないのかな。
彼らはメンタルが弱いから。
オラも自分のイラストけなされたらイラっとするのはわかっているので、最初からイラストUPはポイピクと決めております。
あそこは良いところだ。
誰にフォローされてもわからないし、こっちがフォローしてるのもばれない。
イイネとかは無く、アイコンをポチポチ押して気持ちを伝えるのだ。
もうこれでいいじゃない。
数字にとらわれるのは良くないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿