2021/03/26|猫の謎の痛みの日

テレワーク中でした。
チャトラの猫のほうがてててっと歩いて、突然飛び上がったかと思うと、奥の部屋でしばらく蹲る。
その後、左の後ろ足を痛めたような歩き方。
なんだこれ????
しばらくしてから触っても、関節を揉んでも、痛がらない。
肉球にとげでも刺さったのかと調べるが、そうでもないらしい。
だがしかし、その後またしばらくしてまた歩き始めて、同じことが起こる。
理解の範疇を超えたので、病院予約。
夕方病院に連れていくも、またしても原因不明。
なにせ猫は病院が怖いから、病院でみてもらっても症状が出ないのだ。
痛み止めを注射してもらい、家に戻る。
ケージの上に行ったまま動かない。触ってみると機嫌は悪くないようだ。
ちょっと抱っこして出してみようとすると、ねじったような体勢が影響したのか、手の位置が悪かったのか、「ギャン!」と鳴き手にかみつく。
このままだと落っことすから、噛みつかれたまま引っ張り出してから床に置く。
一度丸まったあおむけ?のような状態になり、その後また足をびっこひいて歩き出す。

うーん。なんだろ。なんだろ。本気でわからん。
体をねじった感じが悪かったのかな。
親指がみぞおちに刺さったのか。

痛みの元が知りたいのだが、痛い思いを何度もさせると、体を触らせてくれなくなる。
ていうか痛めつけたいわけではないので、そういうこと自体とても嫌だ。
すごいジレンマ。

まずは3日間の痛み止めを服用させて、その後にしよう。そうしよう。
ケージに入れずに寝せることに。
本当になんなんだろう。原因が分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿