2021/03/27|練り歩いたの日

この日は健康診断に行きましてだ。
健康診断のために有休を使うという会社のシステムが大嫌いなので、土曜日に検診受けれるところに行ったのだが、これがまた大失敗。
もうここでは受けない。決めました。
金を無駄にしただけだった。ほんと久しぶりに腹が立った。

それはそれとして、10時には終わり、昼飯まで謎の空き時間が発生する。
なにせ街中で10時からやっている喫茶店やカフェがあまりないのだ。
しょうがないんで、いつものランバンに行くことに。
お昼を美味しく食べるために、ケーキ類は頼まない。我慢だ。

水出しコーヒー旨い。

コーヒー飲みつつ、お昼はどこに行くか検索する。
この店は、一人客のおじさんばっかりなので、一人作業が捗るわ。 ちゅうことで、次に行く店を決め、11時までまったり。
11時にささっと移動開始して、マニータイへ!
一度行きたかったのだ。
厨房の人だけだったけど、30分後くらいには接客の人も来た。
厨房の人はタイの人らしく、日本語がたどたどしいけど、メニュー指差しで注文できた。

グリーンタイカレーうま!!
お米も細長いやつだ。
別に臭みもないし美味しい。
お値段は高いけど、これは満足できました。さりげに重さのあるスプーン好き。
また今度行こう。

15時くらいからもろはくで昼飲みしたいなーと思っていて、それまでの間はジュンク堂、大丸藤井セントラルで暇潰す。
それでも時間がちょっと空いてしまい、目についたコワーキングスペースCOMECOMEってところにいってみることに。
白い店内は清潔な感じ。
受付済ませて、好きなところでモッサリと1時間時間を潰す。
これ安くていいな。
次も使おう。

んで、目当てのもろはく昼飲み。
15時半くらいに行ったのだが、もう何組か来ている。

相変わらず美味しいな。
モサモサ美味しいもの飲んで食べて、少しだけほろ酔いで帰る。

夜はオンラインセッションがあるのでな。
家について猫の様子を見るも、ちょっと動きが鈍いかなって感じだが、足を引きずる様子がない。
うーん。わからん。
引き続き様子見だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿