2019/03/28|ねむいの日

3日前から眠い。
PMSですね。
ちゃんと眠っているのに瞼が下がってきて、思考がとろんとしてくるこの感じ。
同時になぜかアレルギー反応が強くなり風邪気味になる。つまり代謝がダダ下がりする。
脚が氷のように冷たくなり、体が浮腫む。
こうなると、あと1週間以内に月のモノがやってくる。
近年、睡眠時間をトータルで10時間くらい設けるとマシになるという俺データが算出されたので、最近は以前よりはひどくない。
でも、この期間はたくさん眠ることしか考えられなくなり、なにもできなくなる。
それが嫌なのだ。
日常は、猫の基本的な世話(トイレ掃除、水替え、メシやり)と、インスタントな自分の食事、血圧の薬を飲む、これ以外はほぼなにもしなくなる。
仕事に支障をきたすし、部屋がどんどん汚くなる。
こんなうす汚い部屋に住まわせてしまい、猫どもには本当に申し訳ないと思うのだが、これ以外はなにもしたくないのだ。ともかく眠りたいのだ。

この類のことは、誰に言っても理解をしてもらえないので、もう面倒くさくて会社にも「体調不良」で通している。
こういうとき、理解の敵は男ではなく女なのだよね。
自分はそうじゃないから他人も同じだろうという女がなにより敵だ。
「えー。私は平気ですよー。あったかくすれば大丈夫なんじゃないですかー」とか言われると、ガチで殺意が湧く。
ゆえに誰であろうと性別問わず「体調不良」といっておく。

...いい加減に閉経してくんないかなぁ。
この呪いから早く解放されたいわ。

閑話休題。
まだ思考がはっきりしている朝のうちに旬なアニメは観るようにしているのだが、今期はケムリクサがただただすごかった。
最終回をすぐに観たくて朝っぱらから録画したやつみてたのだが、わかばの正体の詳細以外は、ほぼ全部の伏線が回収されていた。
姉妹全員の戦いも見れたし、すごく満足。
そしてこの上ないくらいの大団円。
ひねりが無いという人はいるかもしれないが、王道なラストを作るってのは勇気がいることなんだ。
そしてハッピーエンドも作る側は勇気がいるのだ。
最後の最後にリンが泣いて、笑ったとき、ああ全てが終わったんだなと。
すばらしかった。
是非ネトフリとかが出資して、完全版を作らせてやってほしいと思うくらいに。
ネットフリックスさん!
それくらいできるでしょ!?
働きかけてあげてくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿