2019/04/16|突然逆境の日

お仕事的に突然ピンチに。
いや、自分は何も悪くない訳だが、環境的に。
これ以上はかけないが、時たまこういう逆境って襲ってくるよなー。

社内でなんかできる人扱いされていて、自分的には全くもってそんなことなくてだ。
困るんだよ。
こちとらヒーコラいいながら作業してるのに、できて当然とか思われるの。
そんなことないんだよ。
そういっても謙遜してるって言われるのがまた辛いのだよ。
本当にいっつも心の中ではベソかきながらやってるんだよ。
わかってほしいとはいわないが、期待されても困るんだ。

閑話休題。
今日は天気も良くて気温も高いから、初めてのチャリ通勤です。
やっぱり自転車は楽しいなぁ。
5月末に野外散策行くことになっていて、随分と歩くだろうから、若者に置いていかれないように今のうちから心肺機能を鍛えようと頑張ることにしたのだ。
もう50近いのだしね。
友達は20台や30台なので、ついていくのも大変になってきているような気がするし。

昨日はだらしなく眠ってしまったので、本日はお弁当無し。
セイコーマートで400円弱の買い物。
うん。やっぱり高くつくよね。
100円カップラーメンとかにすればもっと安く済ませることは可能だけども、心が沈んでいきそうだしね。
心が沈まない限界ラインが、セイコーマートのお惣菜シリーズなのだ。
パックとか美味しくなさそうだけども、冷凍しても霜はらないし、あのパックは優秀なんだぞ。
やはりお弁当は正義だなとは思ったが、自転車で疲れたので明日もお弁当は無しなのだ。
しょぼん。

0 件のコメント:

コメントを投稿