2019/04/27|2日目の日

風邪っぴき2日目。
昨日の夜、床に就いたは良いのだが、眠れなくて1時間に1回くらいトイレと水分補給を繰り返していた。
またしても朝の4時頃に起床し、お茶漬けを食べ、リングルアイビーとぺラックと葛根湯を飲んで横になる。
病院に行こうかどうしようか悩んだのだが、結局行かないことにした。
理由は今年の1月に引いた風邪の日記を読み直したから。
症状は違うけど、おおよそ3日で峠を超えるのが分かったので。
しかもその時は平日だったから強い薬を使えなかったが、なにせ今日からゴールデンウィーク。
風邪ひいてちっともゴールデンじゃないけど、強い薬飲んで今日と明日を静養にあてれば、なんとかなるんじゃないかという算段。
ところで、喉の痛みと腫れで病院ってのをぐぐってみたんだが、お医者によっては風邪なら数日で治るのだから病院に行かなくて良いって人がけっこうな割合いたな。
それって、風邪ごときで来んな!迷惑!ってことかしら。
単に金かかるから別にいいよって優しさなのかしら。

話は戻り、8時くらいに調子が良くなっているので、今のうちに洗濯。
あと、眠くなってもよいので、別の風邪薬を買いに行く。
お茶はビタミンCをとるためにも緑茶。
うん。随分と用意周到な感じ。
やっぱり日記をつけておくもんだな!
以前の日記が役に立つとはな!
そのあと、11時半くらいに早めの昼飯を食べる。
お薬も飲む。そして2時間横になる。

起きた後は、大丈夫そうだなーと思い、お出かけ。
必要なものを買い込む。
薬は特に買わなかった。
東光ストアに行って思ったのだが、どうにも固形物がうまそうに見えない。
ゆえに、ゼリーとか蒟蒻畑を買う。あとはヨーグルト作るのに牛乳と種菌代わりのヨーグルト、卵とか、なんかそういうやつ。
あとはタオルケットと猫缶。
重くてひいひいいいながら帰る。
通りすがりに無理やりイングレスもやる。

夜飯は、茶わん蒸しと蒟蒻畑とゼリーを食べると満足してしまったので、そのまま薬飲んで横になる。もはや眠れない。
ゴロゴロしつつ、2時間経ったら起きる。
その後はアニメ見てたり。
...なんか調子が変わったな。
そして気づく。生理になっとる。
アレか。生理前の免疫低下とかで風邪ひいた、と。
じゃあこれから上り調子かね。
気が付けば次の日になってるし。
ちょこっとだけうどん食べて、薬飲んで眠る。

悲しいほどに養生してたわー。
これがゴールデンウィークの初日って、どんだけ社畜なんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿