2019/06/15|小樽遠征の日

自分のサークルの9月例会のために会場取得をしに小樽へ出向くことに。
お決まりで両国で腹ごなし。
好きなんだよねー。
ここのAセット。
かやくごはんとかけそば。
うまいのだよ。
これを食べるとなんかがぜん元気になる。

その後は小樽へ。
なんか天気悪くなるとか言っていたのは気のせいか。
とても良い写真が撮れてしまったじゃないか。
ポストカードみたいだ。

さっさと用事を済ませて、いつも通り南小樽までお散歩しつつ戻ろう。
途中、お祭りが。
水天宮のお祭りなんだろうな。
こういう祭りの賑わいは好きだ。
あちこちに札が貼られている。いいねぃ。
さらにソフトクリームなんぞ通りすがりに食べて上機嫌になりながら南小樽の駅に。
すると、なんですかこれ。
なんですか。
しばらく待ってみたのだが、復旧しない。
...バスにするか。
バスも混み混みでひどい状態。
なんかもうムカムカしてきますね。
誰だ事故起こしたやつ。
この苛立ちをおさめるにはこれしかないです。
喫茶ひのでのパフェ。
クリームだらけ。
クリームをくちいっぱいに頬張ると、それはもう幸せです。
許された。
全ての罪人は許されました。
昔からあるこのパフェ。たまらなく好きなんだよなぁ。
これだよなぁ。
人々の罪をパフェで祓ったところで、白に行き一息。
小樽の事故のことをブツブツ文句言って気が晴れて帰りましたとさ。

なんだか長い一日だった。
例会の会場とりに行ってえらいぞ!自分!

0 件のコメント:

コメントを投稿