2019/06/25|このところの日

なんかさすがにデブ過ぎてやばいなと思いまして。
ジーンズのボタンがはじけそう。
飯食べた後はほんとつらい。やばいよやばいよ。
でも気力が減っているのであまりキツイダイエットは無理。
そこでなんとなく壮年が読むっぽい雑誌に書いてあった正しい姿勢で座るってのをやってみることに。
座る時は、あごを少しひき、肩の位置を背骨と同じくらいにして姿勢は正す、膝をつける、足首もつける。
これを3分間。朝昼晩。最低1回ずつ。
あとは自転車通勤をできるかぎりやる。朝のラジオ体操も継続する。

そして実際にやってみると、座るやつがえらくキツイ。3分保持できない。
自分が以下にして楽な姿勢でだらしなく座っていたかがよくわかるわ。
特に足のほう。
ずっと閉じてるのが太ももの内側をつかうため、本当に大変で、途中から足がプルプルしてくる。
腹筋も地味に使う。
まだ始めてから2日しかたってないのでどうなるかはわからないが、そこそこ引き締めることができそうなので頑張って行こうと思いましたわ。
せめて5分維持できるようになりたい。
着る服が無くならないように気を付けたい所存です。

ダイエットしている自分えらいぞ!すごいぞ!
自分を褒めることも継続していきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿