2020/12/07|1週間半のテレワーク感想の日

実は、11/25から12/4までテレワークしておりました。
会社の規定としては、週に2回までというドケチ設定なんだが、札幌の感染拡大と、札幌支社で1人の濃厚接触者がでたことで、急遽12/4まで会社来るなになった。つまりは11/30~12/4は丸々テレワーク。
1週間だけかよ!?
普通そこは2週間じゃないの!?
と、会社のうかつさにビビること多いけど、まぁなし崩しにテレワーク生活でした。
接続不調の原因も特定できて、ちゃんとつながるようになったしな。

んで、やってみての感想だが。
・座卓なのでずっと座ってるとガチで股関節が心配になる
・1時間に1度は立ち上がって運動するのは必須
・通勤時間がないので体調不良の時はギリギリまで寝ていられるから仕事可能
・猫どもがかまえとうるさい
・とはいえ、猫どもは基本寝ていてかなり静かなので仕事は集中できることが判明
・静かすぎると過集中してしまうので、ラジオを小さくかけてることにした
・平日なのに宅急便が受け取れる!!
・だんだん生活態度がだらしなくなる
・仕事とプライベートの気分の切り替えは意識しないと難しい
・寒くて換気を怠ることが多く、猫アレルギーが悪化した
・立ったついでに掃除するよう義務付けたら、部屋がピカピカになっていった
・金が減らない
・終業→即自由時間なのは良い

こんなところかね。
せっかくだから出前館とかいうやつ頼んでみようと思ったら、現金使えるやつがないやんけ!
というわけで、結局この手のサービスは使わないまま終わったわ。
だいたいは楽しく過ごせたのだが、だらしなくなっていくってのと、猫アレルギー悪化がやばかった。
今週からまた週に2回テレワークになるので、そこらへんなんとか改善していきたい所存です。

閑話休題。
アカウント切り離しは完了。
もう本当にスッキリ。
すごくスッキリ。
好き勝手にやれる幸せ。
もっと早くやっておけばよかった。
それくらいスッキリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿