2020/12/22|今年の10大ニュースの日

今年の10大ニュースをまとめる日なのだ。

1位。
コロナで大っぴらに遊べなくなった。
全部コロナが悪いのだ。
ススキノ大丈夫かなと少しずつは遊びに行くけど、結局はたいしたお金を落とせているわけではない。
色んな事が規制されていて、生活がどんどんダメになっていってる。
特にGoToってのが開始されてからの生活破壊っぷりはすごい。
なんにもしてないのに札幌の新規感染者が増えていく不思議。
そしてGoToから除外されて3週間後、あっというまに収束していく謎。
大丈夫か日本って気分。

2位。
イラストを割ときちんと描きだした。
たくさん持っているコピックを活用してイラストを描きだした。春くらいからかな。
鉛筆落書きからイラスト描きへ移行してもいいかなって気分になったのだ。
とっても簡単でざっくりしたなものから開始して、少しずつ描けるようになってきた。
ここで問題が。待っていたのはコピック沼。現在180本くらい持っていますよ。ええ。
ツイッターにイラストUPすることに嫌悪感があり、別のところと調べた結果、ポイピクが自分に合っているだろうとやってみたら、本当に合っていた。
数字にとらわれない世界って素敵。
何か言われてへこむこともなく続けていける。
買っては放置してた安いスケッチブックを描きつぶしていきたい。現在半分くらい描いた。
去年に絵描きを復活して、随分と描けるようになったもんだとしみじみしてる。
1段階上に上がるとき、「あ、これカラーで描きたいなー」とか「ペン入れしたいなー」とか現実感を持って浮かぶようになるんよね。
それに従ってギアを上げ下げしてるのだ。

3位。
絵垢を作った。
なんかこう、リアル知人が誰もいない世界が欲しかったのだ。
リアル知人だと、たいしたことないものでもイイネとか押すやん?それがすごく嫌だったのだ。
なんか監視されているみたいで嫌なんだ。ほっといてくれ。
んで分けて大正解。すごく楽しい。ひっそりなにかを営んでる感が良い。
来年にはペラい同人誌出すよ!
リアル知人には売らないけど!!
同人誌交換(差額ははみ出たほうが負担する)なら大歓迎だけど!

4位。
自社に戻った。
円山公園駅から徒歩5分くらいの場所。
うーん。物価が高い街だよ。
美味しいものはたくさんあるけどもさ。
今現在、少しずつ調査中だけど、いかんせん金がない。
来年も継続してこちらにいるわけなので、地味にやっていこう。

5位。
液タブ買った。
少しずつでも練習して、デジタル嫌いを克服していかねばと思い購入。
一番安いワコムOneってやつ。それでも保護シート買ったりクリスタPRO買ったりしたら50000円超えたよ!(血の涙)
地味に練習していってるが、用途としてはデジタルトーン貼りなので、モノクロの使い方しかわかっていない。
液タブ用ペンのペン先がびっくりするほど減る。
知らないことだらけだわ。

6位。
自転車買い替えた。
かれこれ10年は使っていたであろう自転車を買い替えた。
20000円くらいかねぇ。
いわゆるママチャリですが。
これからもよろしくなのだ。

7位。
猫の歯肉炎悪化。
カリカリを食べる速度が少し遅くなり、そこで歯茎を見たらまっかっか。
しばらく様子見てたら、あくびの数が少ない。
オラが対策を怠っていたせいだーと思いつつ、1日1回口の中をティッシュで拭くのと菌を減らすサプリを再導入。
あとカリカリをすんごい小粒のものに変更して、かまずに食べれるようにした。
さらにささの恵という熊笹サプリを導入。
歯茎はまだまだ赤いのだが、あくびができるほどには回復した。
ささの恵導入後、猫どもがすごく活性化したんだが、うれしいのだが大丈夫なのか心配だ。
来年も引き続きやっていく所存。

8位。
広がるオンセ世界。
今年はコロナってこともあり自宅にいる時間が増えた。
そしてオンセも増えた。
誘ってもらったりすることもあり、どんどん回数が増えていき、今現在、キャンペーンの掛け持ちが5本。
やりすぎだよ!
減らさなきゃ!!いつかは!

9位。
始まるテレワーク。
11月頃から、さすがに出社回数減らさなきゃダメだろってことで、テレワークを開始した。
会社で定める上限いっぱいまでテレワーク。
今は週に3回。
やってみると、かなり楽だということが発覚。なにせ往復3時間の通勤時間が消えるのだから!
そして家にこもりっきりなので、金が減らない。ビバ節約。
だが、脂肪が加速する。超加速。筋肉も減る。
踏み台昇降運動とか積極的に取り入れていかないとダメ人間になっちゃうわー。

10位。
思いつかない。

こんなところかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿