2021/07/13|なんか10日くらい続いていたようですの日

なんやかんやと毎日やっておりますよ。
リングでフィットなアドベンチャー。
10日経ったそうです。
とはいえ、5~10分の運動ですけどもね!
運動強度は3ですけどもね!
それでも汗かいてヒーヒー言ってるあたり、本当に体力無くなっているんだなと実感する毎日です。

こんな感じで。

ゆるく遊んでます。
いいんだよ!こんなんで!
根詰めると一気にやる気無くすから!

さて10日続けた結果としては。
・毎日どこかが筋肉痛
・体がミリ単位で締まってきた
・体重はミリも減ってない
・気分が明るくなった
・やる気が増えた
・夜はよく眠れる
・チャリで札幌へ向かう際、ヤマダ電機のあのあたりの長い坂を登るとき、途中で押し歩きすることが無くなった。
・お風呂に入っても疲れない

まぁこんなところです。
体力増えてるのがありがたい。
主な目的はそこなので。

つまり、これは目的にたどり着くツールであることを確信しました!
このところチャリ漕ぐのもなかなかつらいなぁと思っていたところなので、筋肉量が増えて払拭されてきているのだなと実感。

リングフィットの良いところは、あちこちの人が書いてるけど、筋トレしてるって感覚がないところかね。
ゲームを遊んでいる感覚です。
各ステージは2~3分くらいなのだが、それをクリアしていく感じだ。
んで、10分くらい運動すると、今日はここまでにしときますか?ってメッセージが出るので、まぁいいかってやめておく。
次の日、先が気になるから続けちゃう。苦行感一切ない。
よくできているよなぁ。

ビフォーアフターの体の写真を載せる気はないけども、いつか見た目で知り合いに「痩せた?」って言われたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿