2021/07/17|小樽散策を少しの日

今年は怪しいとは思いつつ、一応行かなきゃだから、小樽に行ってきた。
クッソ暑いけど。
ほんと暑いけど。

うーん。雲一つない快晴。暑い。

何しに?って、9月の小樽例会のための会場予約です。
大通駅まで行って、小樽行きのバスに乗る。
市役所通りというバス停で降りて、散策しつつ会場まで歩いていく。

その途中にある橋を渡るのがなんだかとても好きで、いつも渡ってる。

海側を見るのが楽しい。
小樽はノスタルジーだなぁといつも思ったり。
昔、花街にタイムスリップするという謎の夢を見たことがあり、なんとなく親近感があるのだ。
この夢見たとき花街なんて知らなかったのにね。
同じ場所はあるかと少し探したが、どこかは分からなかった。
似たような場所がありすぎるのだ。

んで、会場は一応押さえることができました。
よしよしとそのまま散策しつつソフトクリームを食べに行く。

もうちょっとここの川、水量あったのにねぇ。なんか干上がりかけてません?
途中にあった寿司とウナギと天ぷらのお店がとても気になったが、おなかが空いていないのでスルー。
ああ気になる。これが散策。楽しい。

たどり着いたミルクプラントで、メロンとミルクのミックスをば。

ウフフ。うまい。
しかし地元民だか観光客だかがひっきりなしにやってくるんよね。
路駐上等で買いに来ていてすごい。

ソフトクリームを食べて満足して、もう2軒寄ろうと思っていた気分を照り付ける熱が消し去る。
お目当てのお餅屋さんを覗いて、目当てのモノがないのでスルーすることにした。
2軒隣に蕎麦屋ができていて、そちらに随分と心ひかれたが、それこそ胃の腑の具合が蕎麦を許してくれません。
そこからさらにバス停までけっこう歩いて、バスに乗って札幌駅まで。
札幌駅は恐ろしく混雑していて、これはコロナ拡大待ったなしですなって思いつつ、ヨドバシでネット注文したものを取りに行く。
リングフィットアドベンチャーのバンドとかの替えのやつを購入したのだ。
こっちをメインにして、洗濯してたりする時は正規品を使うようにしようと画策。

その帰り道、札幌駅方面に来たらここしかない!とよし乃へ。

ここの辛味噌サイコー。
中途半端な慈悲はいらない。
辛味噌はかくあるべしだ。

意気揚々と自宅へ戻る。
夏の小樽の土曜日としては、散策が少なかったので物足りないけど、暑さを考えたらしょうがないと思うのよね。
うん。しょうがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿