2021/07/10|あちこち食べ歩きの日

本日は、そろそろ終わっちゃう「シドニアの騎士あいつむぐほし」を見に行かねばという使命を果たす日だ。
そしてどうにも気になるけど、時間とかなんやかんやで行けていないお店を巡ろう企画円山編! 

朝っぱらの7時半くらいから旅立ち、まずは吉牛で腹ごなしを。
その後はサツゲキで映画。


もはや3回目。シアター4が一番音が良いね。
ありがたいぞモーニング割。

映画を堪能した後は、金曜日に入れなかったところへ行こう。

ファンズ円山。
台湾天心のお店だ。
そんなに広くない店内。オラしか最初はいなかったのに、どんどん客で埋まっていった。
食べたのは点心セットとデザート。




ううーん。実に美味しい。
皮がもちもちでぷりぷりで、中の肉餡も肉汁ジューシーうまうま。
来て良かった。本当に良かった。
デザートは、ぜんざいみたいな感じだった。素朴で美味しい。
焼いたサツマイモがのっかってて、それが良い。

本当に久しぶりにランチを堪能。
さらにその後は、行きたかったパン屋さんへ。
ちょっと迷いながらたどり着いた。
少し開けた空間。
見覚えあるぞ。
元々ブラウンブックカフェがあったところじゃないか。
早速パン屋さんにレッツ。
すっげぇ小さい。ささぱんより小さい。
パンももうほとんどなくて、バゲットとフリュイを購入(家で食べたら激うまで感動)。
おなかの余裕は次のお店のために残しておかなきゃなので、隣のカフェには寄れなかった。
大変後ろ髪惹かれるエリアだな。
次回行こうと心に決める。

さて、円山編ラストは、こちら。
ずっと行きたかったんだ。
店内は、多分これ居抜きだな。和食屋さんかなにかの。

そして頼んだものは、クリームあんみつにバニラアイストッピングという禁忌の甘味と、コーヒー。
お茶は最初に出てくる。サービス良い。
ひとつひとつのパーツがすごく丁寧にこしらえているのがわかる。
そしてとても接客が丁寧で、清潔な店内は居心地が良い。
これは良いお店ですな。
ちらほらやってくるお客さんは、やはり年配の方が多く、なんていうか民度の高いお店だ。
とても良い気分でデザートを食して、自宅への帰路に就いた。

本当は途中でショコラショーを飲んでいきたいわけですが、あんみつが実に腹持ちが良くて、いらないやってなったのだ。
いやはや、円山のお店はそれぞれスペックが高いなぁ。
価格もそれなりに高いのが多いけど、サービスが良いなら別にいいかとなってしまう。

ひたすらチャリをこぎ家に帰り、オンセを終えると、ちょっとくらいやっておくか!という気持ちで、リングフィットをやり、就寝。
もはや筋肉痛がきているよ。いてえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿