2021/07/09|おおよそ5日ほど続けた雑感の日

リングフィットアドベンチャーを、かれこれ5日ほど続けました。
ミブリさんが拍手してくれた。
ほんとに続くんかなとか思っていたけども、なんとかなった。

続いた要因を考えてみたのだが、テレワークで仕事が終わった直後に行うという決めごとが良かったのではないかな。
ていうことは、最低でも月~木はちゃんとやれると。
金曜は飲みに行くのでやらないと考えてる。
土日は、昼にでも軽くやるのが良いのではないかなぁ。
土日の決め事も作っておいたほうが続けやすそうだ。

5日続けた効果としては、少しだけ疲れにくくなった。
具体的に言うと、気軽に風呂に入りたい気分になる程度。
以前は疲れるから風呂はギリギリまで避けていたのだが、そういう気分が無くなった。
さらには、毎日ほんの少しの筋肉痛を味わう生活により、体形がわずかながら変わった。
これはもう自分にしか気づかないレベルのものだ。
そして体重はミリも変わってない。

今のところの大きな変化は、
・疲れにくくなった
・気分が向上している
この2点がともかくでかい。

今の連続運動時間はここまで伸びたのだ。

嬉しい。ちょびっとでもがんばれてうれしい。

したり顔で「筋トレや運動していれば当たり前」とか言ってくるSNS民は気分を落ち込ませる要因なので、こういう些細な変化のメモはブログで書くのがやはり正しい行いだわな。
全く運動してない人間が、若干真人間になっていってるのだから、素直に褒めろっていうの。

SNSといえば、そういやなんかこのところ、ツイッターで謎の絡み方をする人とかいて、微妙なのだよなぁ。
「タブレットを買った!」と書いて写真を載せると「それは***の**ですね。現行の1つ前のモデルですね」というようなレスを返してくる。
それなんなんだ?
何か確認してるだけなんか?
当たってるだろう?ってクイズ感覚なのか?
それとも、今更1つ前のものを買ってるwと笑いたいのか?
感想ではなく、ただの型番書くだけって、何返せばいいんだ。
当り障りなく適当に会話を終わらせたりしてるけど、ほんとオタクの人はなんなんだかわからん。
リアル知り合いだからブロックもできないしなぁ。
気軽にレスや投稿をTLにポイ捨てできることは、良い面もあるけど悪い面も多いわーと最近しみじみしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿