2021/07/09|あちこち飲み歩きの日

たまには一人で飲み歩きをしないと心が死んでしまうので、飲み歩く。

まずはもろはく。
行かなきゃと思いつつ、ちょっと間が空いてしまった。

なんかしゅわしゅわしたやつ。
樽で買うので、瓶は写せないのは残念ですが、にごりは美味しいね。

今日の3品。うまうま。

お次は七飯町に新しくできた蔵だそうで。
美味しいねぃ。北海道に酒蔵が増えていく。

グラタンが、味が変わって復活していたので頼んだ。
味噌がほんのりきいてて美味しい。
ラストは田酒。そう。オラは田酒スキー。
こちらは3年寝かせたものらしい。
まろやかで旨い。

その後、帰ろうかなと思っていたところにDMが飛んできたので、2軒目に行こうかなと思ったら、開店時間まで結構間があるじゃないか。
あたりをフラフラしてみると、かなり蔓延防止策、略してマンボウを破っているお店が多いぞススキノ。
略してマンボウブレイクだ。
まぁこれから行く店もそうなんだけどもね!!

さらに近隣を歩いていると、「ケバブあるよー」と怪しく声を掛けられる。
どうやら海外の人のようだ。国までわからん。
若干小腹空いてるかなー?うーん?くらいな腹もちだったので、「じゃあひとつ」とお願いすると、「中で飲んでいけるよー席あるよー」と。
知らないお店だし、入ってみるかと行ってみる。
うん。店内怪しい。
席に座ると、左隣の3人組、かなりヤカラ感ある。
「あっ、失敗した??」とヒンヤリ。
「何飲むー?」と聞かれ、まぁ妥当に「コロナ」と頼む。
うーん。店内怪しい。
しばらくするとケバブが出てくる。ケバブロール。撮影忘れた。
けっこうぶっとくてみっちりしてる。
巻いてあるアルミホイルをはがしつついただくと、ナニコレうめえ。
まじか。かなりうまいぞこれ。
ばくばく食べていると、隣のヤカラなお兄ちゃんが「はいこれ」とタバスコくれた。
せっかくだしつけてみると、うまい。
右側に座ったホステスっぽいおねえちゃんも気さくだ。

なんだ良い店じゃねぇか。

突然の脳内掌返しが発生。
ケバブとコロナで楽しんでいると、DMが来まして開店したとのこと。
さぁ行くか。
コロナ+ケバブで1100円。
やっす。
いいんかこれ。安すぎでねぇの??
いやあ、こんな店もあったんだなぁ。ススキノは広いなぁ。

で、3店目に向かう。
美味しいテキーラ飲んでご満悦。
ここでさっきのお店の追加情報としては、トルコ人のお兄さんが1人でやってるお店なんですってな。
なるほどねぇ。
ケバブロールは600円で、このあたりではコスパ最強なんじゃないかって代物らしい。
そうだな。オラもそう思う。

ていうことで、次回も機会があれば食べたいもんだ。
2杯ほど飲んで帰った。

たまにこういうことしないと生きていけないんだよねぇ。ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿