2021/07/06|この数日の話の日

とうとう、ニンテンドーSwitchを購入してしまったのだ。
転売ヤーから買うの嫌だなと思い、欲しいけど諦めていたのだ。
先週の土曜に、浄水フィルター買いに百満ボルトに行き、ゲームコーナーを見ていたら、なんか普通に売ってるじゃん。
ていうことは、もう世界中全てに行き渡っているんだな!
転売ヤーは在庫抱えて泣いてるんだな!
意気揚々と購入した。
兼ねてからやりたかった、リングフィットアドベンチャーも。

でん。中身が思ったよりも小さくてびっくりした。
今まで実物をまじまじと見たことなかったんよね。

ででん。でけぇ。ソフトは小さいのに。リングでけぇ。

このところ、テレワークで家から出ない日々が続きすぎて、体力が本当に無くなったと実感しておりまして。
なにせ、体力を使いたくないから湯舟にもつかりたくないという感覚だったのだ。
お風呂ってなにげに体力使うからね。
これは本気でやばいなと。このままでは衰弱死しちゃうんじゃ。
そんな危機感もありましてはじめたんだな。

初日↓

2分半。ぜーはーしてた。
サイレントモードってきびしくねぇ?

次の日↓

こんなしか運動できていないんだ。
3分運動した自分をほめたい。ポイントは運動負荷が変わったことかしら。へなちょこだから。

合わせて5分ちょい。本日も大した変わらない時間運動した。そんな体たらく。昨日のよりは疲れてない。

なのに!
不思議なことに!

ちょっと掃除しようかなーとか、風呂に入って湯船につかりたいなーとか、ゴミ捨ててこようーとか、凝った料理しようかなーとか、絵を描こうかなーとか、やる気がわいてくるじゃありませんか。
ちなみに体重はピクリとも変わっていない。そりゃそうだ。

本日は久しぶりにフレッサーで垢を落としまくって、湯船にたっぷりと浸かって、長風呂しましたが、なんとも風呂上りに疲れていない。
すげえな。運動ってすげえな。
筋肉を鍛えることっていうか、運動してちょっとでも汗をかくことを毎日続けるのは必須なんだなと感じた数日でした。

まずは体力を回復だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿