2020/07/02|スマホ買ったり給付金とか入ったがの日

そういや給付金入ったので、色々使いました。

使い道。
・自転車のカギなくしたので鍵屋を頼んだ。
・コピック買った
・服買った
・酒器買った
・AFF2eのサプリメントを買った
・スマホのアクセサリ購入
・皮膚科で薬もらってきた

こんなところかねぇ。
鍵はU字のやつがカギを無くして、本当に困って結局レスキューに電話した。
13000円かかったわ。キビシイ。でも30分後に開いたので大感謝。すげえな!!
その後に清田西友での忘れ物だと発覚し、またしても豊平警察署のお世話となり、鍵は無事に手元に帰ってきました。
あとは地味にちょいちょい無駄に使っていってるので、いわゆる生活費として消えていってるイメージ。
全体的にプチ裕福な生活してますわ。ありがたや給付金。

給料からもようやく道市民税が天引きされだしたし、1年かけて元の生活に戻ったなという気分です。
転職すると、税金が天引きされない時期ができるのが嫌なんだよなぁ。

そして職場が円山公園方面になりました。
具体的には裏参道なんだがな。
いやあもう、こじゃれた街ですね!
ここまでチャリで来るとなるとどれくらいかかるんだろうかなぁ。
天気が不安定で昨日今日とバス地下鉄だったわけですが、明日こそトライしてみたい。
14.5kmくらいになるようだけどもな!
今までよりも3km増えるわけだけどもな!
ルート検索したら、南平岸経由で行くのが若干短くなるようだ。
街の中を通らないルートになりそうだけども、そのほうが金銭的にも誘惑が少なくて良い気がするわな。
今後色々試していきたい。

そういやあ、東京都の知事選挙がアホかという感じ。
どう見ても百合子ちゃん勝つでしょ。
100万円を配るとかいうやつは何考えてるのか。
その分税金でしわ寄せきまくるだろうに。
あとホリエモンを使った新党とか馬鹿じゃないかと。
もうね、都民が考える頭を少しばかり持っていることに期待しますわ。

閑話休題。
スマホは結局分割で購入した。
6/29に届いて、自分であれこれやってみたがうまくいかず、開通すらできなかった。
結局、6/30にドコモショップに行って開通してもらった。
あれはいったいなんだったんだろうなぁ。
最初にwifiの設定が走り、次にGアカウント、そしてdアカウント。
そしてdアカウントでこけた。
開通のソレにいけない。なんなのか一体。
んで、ドコモショップに行ったらものの10分でそこらへん終了した。
結局店に行ったほうがいいんじゃないのかね?3000円余計にかかって微妙な気分。

今のところのXperia10 iiくんの感想。
・軽い
 持った時「かるっっっ」ってなった。
 超軽い。今バンパーつけてるけど、ほとんどバンパーの重さってくらい。
・細長い
 それが売りなんだけども、ながっ。
 でも持ちやすい。まだ長さを生かしきれてないので今後頑張る。
・引継ぎ超楽。
 先にGアカウントで大体全部のバックアップやらしておいて、その後Gアカウントで復旧したら、なんとFGOの引継ぎすら行わずに済んだ。
 勝手にインストールされていたものと同じものをインストールするし、ほぼ同じものがすぐに出来上がった。
 引継ぎが必要だったのはLINEだけだった。
・着せ替えがない。
 XperiaXZくんにはあったホーム画面やらの着せ替え機能がないっぽい。
 まぁいいかとプリインストールの中からかわいいのがあったので、結局そこに落ち着いた。しろくまかわいい。
・バンパーつけるのに手こずった。
 つけたことないのでバンパーつけるのに手こずった。以上。
・少しだけ反応が間がある
 なんか少しタップした後とかに挙動に間があるときがある。
 微妙な違和感。
・カメラはふつう。
 特に素晴らしいというわけではないかなぁ。
 補正は少なく、見たままを撮影するカメラのようだ。
 ほとんどはFUJIのコンデジくんに写真はお任せだから、これでいいかなってなっている。
 1:1のスクエアサイズが撮影できるようになったのは地味にありがたい。
・ディスプレイはとてもきれい。
 精細なディスプレイだなと思う。
 技術の進歩だよね。すごい。
・ともかくかわいい
 色はミントを選んだのだが、ともかくかわいい。
 バンパーも同じ色があったのでそれにした。
 超かわいい。

とまぁ、中身はミドルクラスって感じのスマホですね。
価格からしても相応に思えます。
ともかく見た目がかわいいので、持っていて所有欲が満たされる。
一目ぼれって大事だなぁ。
ていうことで、あと最低でも2年はこいつと共に歩んでいく所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿